Facebookからの転載です。

2022.8.7

 

地中海デビューしました!

午後4時に海岸に着くと、土曜日ということもあって、芋洗い状態。

岩場の方は空いていたので、そちらで日光浴することにしました。

そして海水浴。

岩場が滑るんじゃないかと、おっかなびっくり海に入りましたが、岩の表面はザラザラしていて滑りませんでした。

海水の温度は高く、冷たく感じることはありませんでした。透明度は高いのですが、魚の姿は殆ど無く、ただ大きな岩がゴロゴロと転がっているだけの海底でした。

2時間ほどで切上げ、降りてきた坂道を登っ帰りました。

帰りがけに、泳ぎに来ていたアパートのオーナー夫人と偶然一緒になりました。彼女はスクーターで来ていましたが、私がアパートに着いたのは、彼女と同時でした。まだまだ健脚です。

 

(写真はありません。)