2021.9.17

 

夏の名残 ・・・ 空模様

 

 

台風14号が去って、今日の空には夏らしい雲が湧きたちました。

 

 

でも、気のせいか真夏の積乱雲(入道雲)のような力強さに欠け、季節の移ろいを感じます。

 

日中の気温も穏やかな暑さになってきたように思います。

 

 

長かった宮古島滞在もあと半月足らず。 いよいよ終盤です。

 

家の中に燻ぶるか、ビーチで寝そべるか、・・・思えば単調な毎日だったなー。

 

はたして宮古島の生活は楽しかったのか、退屈だったのか・・・。

 

心の中で総括しても、俄かに答えは出ません。

 

長い旅行は退屈するが、短い旅行なんかしたくない。

 

楽しさ半分、退屈半分、と言ったところかな・・・。

 

 

 

それでも、

晴れた日も曇った日も雨の日も、部屋の窓から眺め続けた空模様が2週間後には見納めになると思うと、何だか名残惜しい気もします。

 

 

気が付くままに撮りためた空の写真を見返してみると、

それぞれに表情があって、一期一会です。

 

 

 

 

 

曇りや雨の日も結構ありました。

 

 

 

 

 

 

 

毎日、西の空に沈む夕陽は美しく、思わず写真に撮ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか飛び切りつまらない記事になってしまった・・・。

 

さあ、これからひと風呂浴びて、夕食の支度に取り掛かるとするか。

今晩の献立はまたステーキだな。