2021.9.4

 

またお気に入りのビーチに行きました。

 

今日の宮古島の潮位表を調べてみると、11時~13時頃が最も潮位が低くなることが判りました。

 

 

 

そこで、引き潮の時でないとアプローチできないお気に入りのビーチに行くことにしました。

 

前回行って、すっかり気に入ってしまった、池間大橋の手前にある遠浅のビーチです。

 

このビーチに行くには、下の写真のような岬を回り込む必要があるのですが、潮位が高いと歩いてアプローチするのが難しくなりますし、肝心のビーチも海に沈んでしまうのです。

右の階段を降りて、水に浸かりながら左手のビーチに回り込まなければなりません。

 

今日はこのビーチで14時過ぎまでのんびり過ごしました。
沢山写真を撮りましたので掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕焼けは、雲の影が長く尾を引いて、妖しい雰囲気でした。

 

今回の旅も、今日を入れて丁度4週間を残すのみとなりました。

毎日を大事に楽しく健康で過ごしたいと思います。