2021.7.17

 

快晴に別れを惜しんで…

 

 

天気予報によると、明日から向こう1週間は天気が悪そうです。

 

 

『ホンなら今日ビーチに行かないわけにはいかんでしょ!』

『今日は土曜日だから、早く行った方が良いわね。』

ということで、朝食用のお弁当を持って早めに出かけました。

勿論、いつもの《渡口の浜》です。

定位置の木陰に陣取りました

 

ひと泳ぎしてから早速お弁当をいただきます。

 

手作りハンバーグと玉子焼き

 

朝早かったせいか、土曜日だというのに、人っ子一人いません。 静かなビーチです。

 

その内に、何組かの新婚さんがビデオ撮影にやってきました。 皆さん幸せそうです。 

(今の内だけなのになー)

 

明日から天気が悪くなり、当分ビーチに来られない日が続くようなので、思い残すことがないよう、海に浸かったり…木陰で休んだり…を何回も繰り返しました。

 

材木を枕に波打際に寝転んだり

 

今日は比較的雲が多かったせいか、直射日光を浴びてもそれほど暑くなく、海水温もヒンヤリしていて火照った体に心地よかったです。

 

 

我家に戻って、マンゴーをいただきました。 甘くて美味しかったー! さすが果物の王様!

 

 

日没時には、明日から天気が崩れるとは思えないような夕日が見られました。

 

晩飯は、ホタテ入りのペペロンチーノにしました。

旨かったー!

 

 

 

 

ここのケーキはまずまずです

 

 

さーて、明日から向こう1週間位、いったい何して過ごせばいいんだろう?