2021.1.24

 

東急ホテル&リゾーツでバイキング

 

同じコンドミニアムの住人で、先日お知り合いになった「S」さんご夫妻からお誘いがあって、東急ホテル&リゾーツでのランチ・バイキングにご一緒することになりました。

 

東急ホテル&リゾーツ

 

可愛いシーサー

 

レストランへ「サー、食べるぞー!」

 

レストランの入り口で係りの方が迎えてくれ、「4名様ともシニアでいらっしゃいますね。」だって。 「身分証明書は拝見しなくてもお顔で判りますから」と言わんばかりに…。

因みに、シニアは65歳以上で通常2,300円のところ1,800円になるそうです。ラッキー!

 

眺めの良いレストラン

 

ランチ・バイキン

 

チョコッとづつ何回もお替りを

 

繰り返してついに全品制覇!

写真の他にもステーキやポタージュスープや真鯛のカルパッチョ等々、沢山のお料理をいただきました。

黒糖クリームブリュレにマカロン

更にケーキ、フルーツに挽きたて珈琲もお替り!

バイキングは食い意地が張っている本性が現れて食べ過ぎてしまうのが難点です。

お腹がいっぱいの記念撮影

 

腹ごなしにビーチを散策することにしました。

植え込みも手入れが行き届いて

 

広々としたプール

 

プールサイドでパチリ

 

ビーチサイドでもパチリ

 

 

Sさんご夫妻とはここでお別れ。 我々は前浜ビーチで日光浴することに。

持っているカイトは、先日の朝の散歩でゴミ拾いをしている際に、樹に引っかかっていたヤツをゲットし、チョコッと修理したもの。 
釣竿のリールの糸に結んで揚げてみたらグングンとよく揚がりました。

 

 

ポカポカ陽気だったので、海に入ってみました。 ちっとも冷たくありませんでした。

海の中でマスクする必要ないのに

他にもう一人、水着になって海に入っている女の子がいました。 仲間がいて良かった!

 

 

宮古島の春はもうすぐです。

 

 

ご馳走をお腹いっぱい食べた上に、念願の海に入れて、とても満足な一日でした。

今度は魚のいる珊瑚礁でシュノーケリングしてみよう!

出来れば釣り船で沖へ出て、大物を釣ってみたいなー。

夢は尽きない好奇心旺盛な爺です。