2021.1.20

 

人気の与那覇前浜ビーチに行ってみました

 

 

今日は穏やかな晴天です。

天気予報によると、明日から数日は曇りや雨の日が続くようなので、未だ行っていなかった与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチに行ってみました。

 

我々のコンドミニアムから西に向かって約15分走ると与那覇前浜ビーチに着きます。

 

駐車場から、小高い砂丘を登ると、目の前に白い砂浜と限りなく透明に近いブルーの海が広がります。 思わず「おー!」と声を上げてしまいました。

 

暖かい陽射しを背中に受けて歩いていると汗ばむほどです。

この分だったら、2月の中旬以降になれば、天気の良い日には泳げるかもしれません。

ビーチで日光浴して、日焼けして帰れたら嬉しいなー。

 

 

ビーチの左手には来間(くりま)大橋が望めます。

 

前浜ビーチから右手へ白い砂浜を歩いてゆくと、東急ホテル&リゾーツの前に出ます。

 

 

車に戻って、来間大橋を渡って来間島に行ってみることにしました。 🚗

 

橋の袂から前浜ビーチを望む

 

来間大橋から見下ろした海

 

 

来間島の高台には竜宮城を模した展望台があって、前浜ビーチ側のパノラマを見晴らすことが出来ます。

確かに竜宮城っぽい

 

から見るとこうなるらしい

 

竜宮城からの眺めも素晴らしかったー!

 

東急ホテル&リゾーツが奇麗に見えます。

 

今日の走行ルートは短いものでした。

 

東急ホテル&リゾーツのレストランで何か食べて帰ろうかと思いましたが、「ウチでゆっくり飲みながら食べよう」ということになり、我が家(部屋)に戻って、具沢山の焼きそばを作って食べました。  持参してきたホットプレートが大いに役立っています。