2020年7月27日

 

いよいよお別れ

 

 

楽しかった石垣島の滞在も今日が最終日。

明日の昼過ぎにチェックアウトして、東京に戻ります。

 

昨日は、思い残すことがないようにと、また真栄里ビーチに出かけました。

連休最後の日曜日ということもあって、ビーチはいつもより少し賑わっていました。

 

 

ビーチの草むらにはまだ青いアダンの実が生っていました。

 

 

帰りに、「牛汁そば」を食べて帰りました。

沖縄地方独特の太麺に、牛スジを柔らかく煮込んだものが載っていました。

味はフツーに美味しかったですが、正直言うと私はこの麺よりも、やっぱり腰のあるラーメン🍜の麺の方が好きです。

 

 

夕焼けです。

こういう雄大で迫力ある空はもう見納めかと思うと、後ろ髪(もう無いけど)を引かれる思いです。