2020年7月21日

 

米原ビーチでシュノーケル三昧

 

 

今日は、珊瑚礁と熱帯魚が多くみられることで有名な、米原ビーチに行くことにしました。

 

レンタカーで約40分の道のりです。

 

今日はとても穏やかな海で、絶好のシュノーケリング日和でした。



海水の透明度が高く、珊瑚が生き生きしていて、可愛い熱帯魚が沢山いました。

 

 

前回に続いて、またまた長編ビデオを製作しましたのでご覧ください。(約19分)

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

如何でしたか? お楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

 

お昼は、近くの売店でインスタント麺を買って来ていただきました。

 

 

すると、幟を持った怪しい一団がやってきました。

 

海上保安庁の職員が、海難事故防止キャンペーンで、注意喚起に来てくれたのです。

ご苦労さまー! はい、十分気を付けまーす!

 

こんな防水ポーチをくれました。

 

 

 

一日シュノーケリングを楽しんだ後、近くにあるクラブメッドのリゾートを見学しに行きましたが、コロナの影響で見学不可、カフェも閉鎖とのことで、景色だけ写真に撮って帰りました。

 

途中、川平湾の展望台にも立ち寄りました。

 

 

市内に近づいたとき、思い付いて丘の上の天文台に寄ってみることにしました。

 

我家の窓から、丘の上に天文台がポツンと見えていて、いつも気になっていたのです。

 

クネクネとした狭くて険しい山道を登っていくと、ようやく天文台の駐車場に辿り着きました。

 

そこからは、ハワイのタンタラスの丘のような素晴らしい絶景が望めました。

 

 

 

今日は収穫の多い一日でした。


今回の旅もあと残り1週間となりましたが、石垣島で見たいこと、やりたいことは全て制覇したという感じです。  もう思い残すことなく東京に帰れそうです。