2020年7月8日

 

早速、良いお友達が出来ました!

 

本日の天気予報は『曇り時々雨』でしたが、朝のうちはご覧のような良い天気。


自転車で近くを走ってみようとエレベーターに乗ると、6階から人の良さそうなオジサマが乗って来られました。
「おはようございます。私は706号室に滞在している者です。」と挨拶すると、「私は606号室ですから上下関係ですね。」ということで話が弾み、「今後ともよろしく。ここに連絡を下さい。」と先方からお名刺を下さいました。 お名前は「 F 」さんと仰います。

 

名刺にはLINEのQRコードが印刷してあったので、帰宅後すぐにLINEで簡単な自己紹介をお送りしました。するとすぐにFさんから返信があり、「近くに安くて旨い店がありますから宜しかったら今晩ご一緒にいかが?」とお誘いがありました。

もちろん「行きます、行きます!」ということで、ご一緒に食事をすることになりました

 

ご紹介いただいたお店は《具志堅用高記念館》のすぐ隣にありました。

海鮮居酒屋 ちねんや~

 

            どのお料理も美味しく、そしてお値段もリーズナブル。

 

F さんの気さくなお人柄のお陰ですっかり打ち解けて、楽しい会話が続きました。

 

Fさんは某高級外車ディーラーの品質管理部門にお勤めの後、いくつかの会社を経営し、不動産も手掛けるやり手実業家という経歴の持ち主。 1年半ほど前に港区・六本木から石垣島に居を移し、今はセミリタイアで悠々自適な生活を送っておられるとのこと。 私より9歳もお若いバイタリティー溢れる”おっちゃん”です。

 

食事の後、「取って置きの旨い珈琲を如何ですか?」とご自宅に誘ってくださったので、遠慮なくお言葉に甘えてお邪魔しちゃいました。

 

マシンはデロンギのエレッタ・カプチーノ・トップ。 全自動コーヒーマシンの最高峰です。

豆はわざわざ東京からお取り寄せのこだわりの逸品。

私はカフェラテを注文しました。

 

Fさんが「石垣島で一番旨いと思うよ。」と自慢されるだけあって、深入りの超ストロングな味わいの抜群に美味しい珈琲でした。

 

キッチンには調理器具や調味料が充実! 料理は相当な腕前と拝察しました。

 

間取りが同じなので、他人の家にいる気がせずに寛いじゃいました。

 

あと20日間の短い期間ですが、こんな二人と遊んでやってくださいまし。