2020.1.20

 

サンフランシスコ 3日目

 

今日はサンノゼにある「チルドレンズ・ディスカバリー・ミュージアム」に行きました。

ここは入場料が高い割には大した内容が無く、大人の我々はもちろん、孫もノリはイマイチでした。

 

午後家に帰ると、近所に住む孫のクラスメイトの女の子‟ アヴィヴィ ”が遊びに来ました。

子供たちは映画「ディセンダント」のコスチュームを着たり、ピアノを弾く真似をしたりして、笑い転げながら楽しそうに遊んでいました。

 

 

悲しいことに、彼女たちの会話を聞いていても、サッパリ聞き取れません。

 

 

 

 

 

最後の晩餐は、家の近くの「San Mateo Prime」というローストビーフの美味しいレストランに

行きました。

一番小さな‟Petite”サイズを注文しましたが、サラダに加え、付け合わせのベイクド・ポテトやホウレン草のバター炒めも付いて来るので、お腹がパンパンになりました。

 

ワインは ‟CONN CREEK NAPA VALLEY CABERNET SAUVIGNON” 2015

 

例により、ご馳走さまーの記念撮影

 

 

振り返ると、毎日美味しいものをよく食べた3日間でした。 あー、食べ疲れたぁー。

 

また来年、誕生祝を兼ねて孫の顔を見ることが楽しみです。