2019.9.18

 

ポルト・クリスト(Porto Cristo)訪問

 

 

パルマからカラ・ミヨールに来る時にも、カラ・ドールに往復するときにも通って、名前が良いので気になっていた Porto Cristo を訪ねてみました。

 

 

 

ここは深い入り江の奥に港とビーチがあるこじんまりした町です。

 

先ずは、ビーチの左側の崖の下のベンチで、遅めの朝食のお弁当。

昨日の残りの豚カツに、ハンバーグ、ホワイトアスパラガスとレタスのサラダ。

それに、この町のスーパーで買ったホカホカの焼き立てバゲット。

 

朝食後、ビーチ沿いに散策をしました。

 

逆光の上に色が黒いので…

 

深い入り江のため、波は極めて穏やかですが、 港があるせいか、海水は透明とは言い難く…。

 

対岸の崖の上に眺めの良さそうなVilla(別荘)が立ち並んでいます。

 

パノラマで撮ってみました。

 

路地の間から教会が見えました。

Mare de Déu del Carme(マレ デ ドゥ デル カルメ)教会です。

 

ポルト・クリスト・ガイド というビデオを見つけましたので、宜しかったらどうぞ。

 

我々の印象では、ポルト・クリストは「もういいね…」 という感じでした。

 

もし再来年、またマヨルカ島に来るとしたら、滞在先はやっぱり カラ・ドール か今いる カラ・ミヨールだな…というのが、今のところの結論です。

 

 

カラ・ミヨールに帰って来て、ビーチ沿いを歩きながらビデオを撮りましたので、ご覧下さい。

ビデオの最後に、ビーチで事故に遭った人の救命シーンがあります。

http://www.kizoa.jp/Movie-Maker/d294001832k2476188o1l1/918

 

 

9月の中旬を過ぎて、ビーチも少し人が減って、平和な雰囲気が感じられるようになってきました。 これなら許せる、という感じです。

旅もあと12日間を残すだけとなってきました。 毎日を大切に過ごそうと思います。