2019.8.7

 

バードウオッチング好きな我が同期

Misaさんに捧げるページ

 

今日の散歩では、オヤンブレ自然公園の観光案内所まで行って、この公園にいる野鳥の写真を撮影してきましたので、自称トリキチのMisaさんのために全てアップします。

 

その前に・・・

 

漁港に通りかかると、いつもより漁船が沢山着岸していて活気があります。

 

近くに寄ってみると、獲った魚を水揚げしていました。

船の底から魚を上げているところ

 

大きな声で合図を交わしながらクレーンを操作していました。

海の男たちは威勢がいいです

黒人や南米系の若者も働いてます

鰯のような小魚の大漁です

 

漁港の少し先には、ポサーダがあります。

ポサーダには大砲も置いてある

 

さらに先へ坂を上っていくと、崖の上に旧式のクレーンがあって、下の海岸から天草を引き上げていました。 引き上げた天草は地面に広げて乾かしているようです。

これは化粧品の原料になるそう

崖下の海岸の様子

海底に天草が自生しています

干潮になって、天草が陸上に出てきたところを採るようです。船で行って潜って取るより効率が良さそうです。 ということは、この場所の天草は採っても採っても生えてくるということなのかな?

ウインチの調子をみる男性たち

 

ここからオヤンブレ自然公園の観光案内所は直ぐです。

入り口の看板です

 

さあ、ここからバード・ウオッチングの始まりです。

 

図鑑に載っていないような珍しい鳥がいればいいんですけどね。

因みに「オヤンブレ自然公園」は、バルケラ辺りから東に広がる複雑な海岸線と河川、河口の干潟、緑の森などから構成される自然豊かな地域です。

 

 

 

 

オヤンブレ自然公園のバードウオッチングは以上です。 

いかがでしたか?

珍しい鳥はいましたか?

 

(名前のラベルの貼り間違いなどがあったらご指摘くださね。)