2019.3.28

目黒川でのお花見


私が所属しているWSC(World Stay Club)主催の目黒川のお花見に参加してきました。

近年人気が高まっている目黒川のお花見。
平日の午前中だというのに結構な人出でした。
周囲には出店やお洒落なカフェが立ち並び賑やかな雰囲気。
場所柄もあって外国人の姿も目立っていました。

イメージ 1


















イメージ 2


















エネルギッシュに咲き誇る桜を見ると、『去年の春からもう一年が経ったんだなー。今年も無事に花見が出来てよかった…。』 と思っちゃうのは私だけでしょうか。

だけど…総じて今年の桜はどことなく勢いが乏しく元気が無いように感じます。
まだ少し時期が早いのか、はたまた、桜も私も歳を取ったせいかな?


昼食後は、東京都庭園美術館まで足を延ばし、旧朝香宮邸と庭園を鑑賞しました。

               WSCの皆さんと庭園美術館で記念撮影
イメージ 3