2019.2.24

Alexファミリーの来訪とお宅訪問


【我家でのランチ】

先日、桟橋で出会ったファミリーを我家のランチにお招きすることにしました。

「かつ丼とみそ汁のランチでも如何?」
とメールを打つと、すぐに
「光栄です!」
と返事がありました。

何故「かつ丼とみそ汁」なのかというと、我々の滞在日数が残り少なくなる中で、
有り合わせの食材でご馳走できるメニューは、それ位しかなかったのです。

いつもながらの男料理ですので、美味しく食べて頂けたかどうかは判りませんが、作った料理は全て完食していただけました。
ウッカリして冷蔵庫に保管しておいたサラダを出すのを忘れてしまったのは痛恨のミスでした。

そして例によって「ご馳走さまー!」の記念撮影をしました。

イメージ 1


パイロットの Alex は立派な体格の持ち主でありながら、とても腰が軽くて、私が調理するそばから空いた器をドンドン洗ってくれ、食後の後片付けも率先してやってくれました。 とても気さくなナイスガイです。
数日前にフライトから帰って、また明日はお仕事でメインランドに飛ばなければならないそうです。

14歳も年下の奥様・チサさんは元国際線のCAで、とても明るくチャーミングで気立ての良い方です。今晩はお友達とのパーティーに出かけるそうです。

双子のコウダイ君とショウタ君は今5年生。
今日は朝から自宅にピアノの先生が来て12:45までレッスンを受けてきました。 
そしてこの後、14:45からは水球と水泳のレッスンがあるのだそうです。 

皆さん本当に忙しいスケジュールの中を割いて、我が家に来てくれたことに心から感謝です。

帰りがけに、Alexが 「今晩は家内が不在ですが、よかったら我家でディナーをご
一緒しませんか?」と誘ってくれました。
遠慮ということを知らない私ですから、「ホントに良いの?喜んで!」と即答しました。

丁度良いので、ランチに出し忘れたサラダをお持ち帰りいただき、今晩のおかずの一品に加えていただくことにしました。
他にも、昨日作ったローストポークとローストチキン、トマトスープ、そして今日はお腹いっぱいで食べられなかったアイスクリームもデザートに持って行くつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Alexのお宅でのディナー】

約束の18:00に Alexの豪邸にお邪魔しました。

Alexの家は、我家から直線距離なら1kmくらいしか離れていないのですが、ココ・マリーナの水路が複雑に入り組んでいるため、ぐるっと遠回りしていかねばなりません。 

イメージ 2

広々した敷地に
ドデカイ邸宅が建っていました

ガレージには、
ポルシェ、アルファロメオをはじめ、
5台もの車がありました






イメージ 3



敷地はココ・マリーナに続くクアパ池(Kuapa Pond) に面しており、家の前の桟橋には彼のボートとカヌーが係留されていました






イメージ 5




我家がスッポリ
収まるくらいの
広いラナイでは
よくBBQをする
そうです







イメージ 4






広いキッチンで
一緒にディナーの準備です








イメージ 6





持ち寄った料理を各自で取り分けて
楽しくディナーを
いただきました











イメージ 7






コウダイ君は
ハワイでトップの
競泳選手だそうで、チャンピオンシップのメダルをみせてくれました






美男子で素直な息子たちは、Alexの自慢です。
そして二人の男の子たちは大きくなったらパイロットになるのが夢だそうです。

本当に幸せそうなAlex一家でした。

「来年また会いましょう」と固く約束を交わして、お暇しました。