2019.2.8

ツレは床屋さん


今日は久しぶりに家内に床屋さんをしてもらいました。
髪の毛は少なくても、人並みに伸びるんです。

今回はバスタブの中に、ビーチ・シートを敷いて、コードレスの電気バリカンで、ブーン、ジョリジョリッとやって貰い、サッパリしました。


イメージ 1





もっと姿勢よく!

顎引いて!

と注文が五月蝿いです。






私のバリカンは、海外の電圧でも使えるACアダプター付きで、充電可能な優れものです。

毛足の長さを調節すれば、誰でも簡単に散髪が出来ます。


イメージ 2















私はリタイヤした時から、少ない髪をいじましく伸ばして7:3に分けるのを止め、
スッパリと刈上げスタイルにしてしまいました。
同時に、この電気バリカンを購入し、床屋さんはいつも家内にやって貰うようにしています。

刈り終わった後にシートの上に溜まる髪の毛が、最近めっきり少なくなってきたのが寂しい限りです。