2019.2.3

病み上がりの家内としたコト


高熱が出たり、咳のために血痰が出たりして心配された家内の風邪も、漸く癒えたようです。
今日は風も穏やかで天気も良かったので、家内の希望で久しぶりに一緒にビーチに出かけました。

先ずは、海守地蔵尊に病気快癒のお礼参りをしました。

イメージ 1









今日は観音様の首に綺麗なレイがかけられていました。












その後、桟橋のふもとの小さなビーチで日光浴をして過ごしました。

イメージ 2




ビーチの波は静かで、海水も透明度を取り戻していました






イメージ 3



2時間ほど
こうして昼寝をしました








シュノーケリングもしてみましたが、サンゴ礁にはあまり魚はいませんでした。

熱帯魚たちは、みんなハナウマベイの方に行ってしまったのでしょうか・・・?


夕日が傾き、西に聳え立つ山の影が我々に迫ってきたので、二時半過ぎには我が家に引き上げることにしました。

今晩のおかずは、家内の手による海老とセロリの炒め物です。

イメージ 4














今日はこんな一日でした。