2019.1.22

カイルア・ビーチで過ごした1日


オアフ島に関しては先輩のKさんご推薦の「カイルア・ビーチ」に行ってきました。

カイルア・ビーチは一昨日釣りをしたマカイ・リサーチ・ピアから約30分ほど先へ行ったところにあります。

イメージ 14

















カイルアビーチは、その隣のラニカイビーチと並んで、全米一美しい海に選ばれた人気のビーチです。

イメージ 10






ビーチパークの入り口と
駐車場






イメージ 1



高台から
俯瞰した
カイルア
ビーチの
全容







イメージ 2




白い砂
青い海
青い空
白い雲
緑の木々






イメージ 15

イメージ 3







遠浅な海
穏やかな波
眩い太陽







イメージ 11











犬を連れて散歩する
少女が印象的でした











イメージ 4



二人とも
大分
こんがり
焼けてきました







イメージ 5




平日は
人が少なくて
静かです







イメージ 6



腕の裏側も
まんべんなく
焼かなきゃ








イメージ 7





隣りのラニカイ・
ビーチの方に歩いて来ると、何やら
祭壇のようなものがありました




イメージ 8






ここより先がラニカイ・ビーチ
という標識のようです














ラニカイ・ビーチは、ハワイ語で「ラニ(天国)・カイ(海)」すなわち「天国の海」と
いう意味だそうです。

イメージ 9




標識の下の
海岸伝いに行くと民家があって
行き止まりになってしまいます。




イメージ 13


標識の横の
舗装道路沿いに行くと
一段と美しい
白砂と透明なブルーの海に出会います


双子の島は
モクルア島
といいます




夕方までのんびり過ごし、帰途に着きました。

帰りに桟橋の様子を見に立ち寄ると、釣人が二人頑張っていました。


イメージ 12






釣れてますかー?









桟橋の下には大きな魚が何匹も泳いでいました。
見ていてもなかなか釣れませんが、オジサンのバケツの中には、大きめの魚が
5匹くらい入っていました。辛抱強く頑張った成果ようです。
餌は、エビと魚の身を状況によって使い分けるそうです。
このオジサンは「朝と夕方が魚の食いが良いんだよ」と教えてくれました。
私も近いうちにまたリベンジしてみたいと思います。