2019.1.17

絶好な釣りポイント発見
Makai Reserch Pier


一昨日行ったマカプウ・ビーチの先には、どんなビーチが広がっているのか、ドライブしてみました。

マカプウ・ビーチから1.5㌔。  ものの5分も走ると、桟橋が見えてきました。

「Makai Reserch Pier」 と書かれており、桟橋は一般人にも開放されているようで、数人のロコが釣りをしていました。

イメージ 1





開放時間帯は
月・木は8時-17時
金は  8時-深夜
週末祝日は10時-17時
のようです



イメージ 3





この施設は
海底や海中での
物質の耐性試験
などの研究を行って
いるようです







イメージ 2



釣人と研究施設


手前にもう一つきな倉庫があって、
サブマリンのような船が格納されていました






釣人がパン屑を投げると、サヨリのような小魚が沢山寄ってきました。
釣人はそのサヨリを鈎針で引っ掛けて簡単に釣り上げていました。
大きな魚はいないようですが、結構遊べそうです。



桟橋の両側には、プライベート感のある白砂のビーチが広がっていて、波も穏やかで、泳ぐのには最適のようです。

イメージ 4





木陰もあるし
独占できそうな可愛らしいビーチ






イメージ 5



広々したビーチより
こんなプライベート感のあるビーチが私の好みです








しかも、この辺りの海水はひときわ透明度が高く、美しい珊瑚礁がすぐ目の前に広がっていて、シュノーケリングポイントとしても最高に良さそうです。

イメージ 6






きっと熱帯魚が沢山いることでしょう







目の前には、ラビット島とタートル島が浮かんでいて景色も素晴らしいです。

イメージ 7
















「ここいいわね!水がきれいだし景色も良いわ。」
「うん、シュノーケリングと桟橋での釣りが両方一度に楽しめそうだ。」
「明日はお弁当持って、ここに来よう。」

ということで、決定。  明日が楽しみです。




家に帰ると早速、釣りの餌作りをしました。
小麦粉に、鰹節とパンと飯粒と味噌を混ぜ、水を加えて練ってみました。
こんな餌で釣るのは初めてですが、魚は喜んで食べてくれるでしょうか?
あと、この家の冷蔵庫に眠っていた古いソーセージも細かく切って餌にしてみようと思います。多分食べると思います。


晩のおかずは鶏肉と野菜の中華風甘酢炒めを作りました。
甘酢の味付けは女房が調合しましたが、なかなか美味でした。


食事を終わったころ、突然、大雨と風が襲ってきました。

イメージ 8




ココヘッドが
遠く霞んで
しまいました。










でも、明日になれば天気は回復すると思います。

さあ、お弁当の準備をしましょう。