ラムちゃん、かわいい寝相ラブラブ
…と思ってカメラハッ撮ったら、起きて睨まれた泣き笑い



さて…前回の外科にて…

痔かな?の坐薬2ヶ月間の効果も見えず、検便で潜血ありの結果なのに、痛みで急変する私にビビった先生に

「様子見ましょか」

と言われた私滝汗



さすがに大腸カメラをしなければあせる

もう、ここの病院ではダメだ!

と思ったものの、紹介状をお願いする勇気もなく、どこの病院がいいか、いつもの検索魔となりましたあせる


鎮静をかけてくれる病院

急変するかもしれないので救急科のある大きな病院


随分調べましたが、やはり、行きたい病院は紹介状が必要えー?

仕方なく、紹介状を書いてもらうことにしました!!



チキンおかん、色々セリフを考えて、気合いをいれて病院へ。


予約ではないので初診扱いになってしまい、まずは中央受付のご年配の看護師さんに説明。

話しやすい看護師さんだったので、今までの事も、紹介状が欲しい理由も、伝わりましたおねがい

「先生が躊躇したんですね」

そう!そうなんです!


だがしかし…


めちゃくちゃパソコンが遅い笑い泣き

これじゃあ言ったこと、絶対に打ててないでしょうねチーン



外科に向かいました。

初診なので結構待たされ、ついに!おじいちゃん外科医とのやりとり下矢印


お母さん「やっぱり、カメラをするべきと思って。」


おじいちゃん「痛くない人も居るから、ココで鎮静なしでしてもいいしね。ダメなら途中でやめれるし。」


えーーーっポーン

まさかの、鎮静なし発言!!

想定外でセリフ考えてないよチーン

冗談じゃないアセアセ


やっぱり中央受付の看護師さん、先生に伝わってないよ悲しい

それか、おじいちゃん先生がちゃんと読んでないのか??


鎮静は必須って前からずっと言ってるじゃないかちょっと不満

また忘れられた!?


それに…途中でやめたら、辛かっただけで結果わかんないよえーん



お母さん「いや、ハッキリさせたいんで!」


おじいちゃん「じゃあココでも鎮静かけれるから、しましょか?」


お母さん「いや、ココはばね指手術の手術台の上で急変してるのに『抜歯くらいの簡単な手術やのにな!』と言われて、何の処置もしてくれなくて辛かったんです!」


……と言っていたら思い出して半泣きになってしまってアセアセ

自分でもビックリアセアセ


お母さん「顎関節症の病院での急変は、救急科にストレッチャーで運ばれて専門の先生が処置してくれて安心したんです!ココで痛い事をするのはトラウマになってるので救急科のある病院に紹介状をお願いします!」


わかってよぉー!と……必死アセアセ


おじいちゃん「どこの病院にする?顎関節症に通ってるなら、そこにする?」


えーーーっガーン

めっちゃ遠いのに滝汗


お母さん「鎮静かけたら帰りが運転できないので◯◯市がいいです。」


おじいちゃん「じゃあ◯◯病院にする?」


……と、私が一番良さそうと思っていた病院に、やっと決まりました笑い泣き


紹介状、書いてもらえる音譜音譜音譜

『よっしゃー!!


普通はカメラと聞いてイヤがったり、断ったりするのに、私って変笑い泣き

もちろん、カメラはめちゃくちゃイヤですよ!!


前処置…私に2リットルも飲めるのか!?

吐いてしまうかもオエー



もう、こうなりゃついでに…


お母さん「たまに朝、胃が痛くて起きられないのですが。」


おじいちゃん「じゃあ胃カメラも書いときますね。」



地域連携室から担当の方が来てくださり、希望の日を伝えて。

予約が取れて、紹介状もできたら電話します、との事。



午後、電話があり…

「◯日になりました。もう、その日に胃カメラができますので、説明や承諾書もお渡ししますね。」


!?滝汗

絶食&鎮静ついでで1日で終わると思っていたんだけどあせる

別々の日なのね〜笑い泣き


じゃあ、バス➕電車で2回行かなきゃアセアセ


待ちに待ったカメラですが、ゲットしてしまうと……


イヤだよぉ‼️


勝手なモンですね泣き笑い


さて、無事にできるのか?どうか?……