ここががんばりどころかも~ | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪

まず、ご報告ニコちゃ-ん★!

二人目妊娠しましたあひる


予定日は1月8日。
おととい母子手帳もらってきましたよ。


不妊治療を再開して2周期目での妊娠。

それが、
一人目の妊娠の時とあれもこれも状況がおんなじで、
どこか予感がありましたびっくり


☆人工授精2回目
    (1人目の時は転院してから2回目)

☆子宮鏡検査をした周期だった

☆人工授精当日、風邪ひいて鼻水咳熱で具合悪かった

☆飲み会でかなりガッツリ飲酒 
 (一人目の時は町内運動会の打ち上げ生ビール
  二人目は近所のママ達と我が家で宅飲み赤ワイン)


どれが良かったのかはわかりませんが、
冗談で旦那に、
たぶん今回デキルわーニヤリって言ってたら、
本当になりました。


びっくりです。


1人目の時はほぼなかったつわりが、
今回は結構気持ち悪い時が多くてチーン

それでもオエッてなるけど吐きはしないし、
食べたいものは食べれてるから、
もっとひどい人からしたら全然良いほうです。


お腹すくと気持ち悪さが倍増なので、
ちょこちょこ食べてて、
おかげですでに体重増加もぐもぐ


お腹も、これ3ヶ月のお腹じゃない…ガーンってくらい出てきてて、苦しいです滝汗





そして、旦那が転職することになり、
来週から関東へ3ヶ月弱の間
研修に行くことに笑い泣き


義父と旦那とアルバイトでやっていた牧場は、
形態を変えて義父だけでやっていくようにします。

そのやりとりとか手続きとか
旦那が居ない間に進めなきゃいけない感じで。
(義父がほんと何にもできない人なのでムカムカ
かなり私がサポートしなきゃです。)


義祖父母も、
いつも何かあると
どーでもいいこといちいち
旦那に言ってきやがるので、
そのしわ寄せが私に来そうで恐いゲロー


まじストレスだけは勘弁ですチーン




そしてそして、前の職場から声をかけてもらったので、
今月半ばから2ヶ月くらい短期で仕事復帰ですガッツ


急にいろんな事が集中しすぎました笑い泣き


1歳10ヶ月の怪獣と、おなかのベビーと
旦那の留守をしっかり守らねば。です。


がんばれわたしー笑い泣き