
二人目妊娠しました

予定日は1月8日。
おととい母子手帳もらってきましたよ。
不妊治療を再開して2周期目での妊娠。
それが、
一人目の妊娠の時とあれもこれも状況がおんなじで、
どこか予感がありました
☆人工授精2回目
(1人目の時は転院してから2回目)
☆子宮鏡検査をした周期だった
☆人工授精当日、風邪ひいて鼻水咳熱で具合悪かった
☆飲み会でかなりガッツリ飲酒
(一人目の時は町内運動会の打ち上げ
二人目は近所のママ達と我が家で宅飲み
)
どれが良かったのかはわかりませんが、
冗談で旦那に、
たぶん今回デキルわー
って言ってたら、
本当になりました。
びっくりです。
1人目の時はほぼなかったつわりが、
今回は結構気持ち悪い時が多くて
それでもオエッてなるけど吐きはしないし、
食べたいものは食べれてるから、
もっとひどい人からしたら全然良いほうです。
お腹すくと気持ち悪さが倍増なので、
ちょこちょこ食べてて、
おかげですでに体重増加
お腹も、これ3ヶ月のお腹じゃない…
ってくらい出てきてて、苦しいです
そして、旦那が転職することになり、
来週から関東へ3ヶ月弱の間
研修に行くことに
義父と旦那とアルバイトでやっていた牧場は、
形態を変えて義父だけでやっていくようにします。
そのやりとりとか手続きとか
旦那が居ない間に進めなきゃいけない感じで。
(義父がほんと何にもできない人なので
かなり私がサポートしなきゃです。)
義祖父母も、
いつも何かあると
どーでもいいこといちいち
旦那に言ってきやがるので、
そのしわ寄せが私に来そうで恐い
まじストレスだけは勘弁です
そしてそして、前の職場から声をかけてもらったので、
今月半ばから2ヶ月くらい短期で仕事復帰です

急にいろんな事が集中しすぎました
1歳10ヶ月の怪獣と、おなかのベビーと
旦那の留守をしっかり守らねば。です。
がんばれわたしー