最近、週4位で出している

《朝ごはん》






➕バナナ🍌
は絶対。



発端は、、、

栄養豊富なイメージの

ケール

を買ってみた💡


はいいものの、、、

一体どー料理したら良いもんか🤔🤔🤔


ムスコ君、

絶対生では食べないだろうし、、、

苦味の強い野菜なイメージ。


(ただ、コレは紫だからかわからないけど、

生で食べても苦味をあまり感じなかった💡)


スムージー系は苦手orz

手軽に栄養豊富な野菜を食べられたら良いなぁ〜!!

朝はなるべく腹持ちのいいもの(めっちゃパン派だけど、ご飯🍚の方が持ちがいいよなぁ。。。)


と、たどり着いたのが、、、

米粉のパンケーキ🥞



ケール🥬と

かぼちゃ🎃 or さつまいも🍠

その他野菜(にんじん🥕やほうれん草🥬入れることが多い)


あと、豆乳


気分でヨーグルトや野菜ジュース💡


更に、卵も取れれば良いんだけど、、、。

🥚アレルギー疑い🤨

といっても卵🥚が入ってるお菓子とかには反応しないけど、単体で食べると口の周りが少し赤くなって、最近控え気味なので入れません💡


食材は

全部ブレンダーにお任せOK



極め付けに、

いちご🍓ジャム


ちょっと味がアレでも、
これがあればイケるグラサンハート

単体の野菜は
食べムラありますが、
パンケーキは毎回ほぼ完食!!

1日に摂取すべき
栄養良くわかってないけど🤪

肉・魚は
結構なんでも良く食べるので、

お昼は
引くほどテキトーでも、

夜は納豆ご飯🍚ほぼ一択。
肉・魚のオカズ
(お味噌汁 汁のみ)

で、まぁいっか口笛
となるよぅに。。。

最近は
イオン
グリーンアイ
商品に大変お世話になってます🙏

安心・手軽・手頃

オーガニックや無添加は
なるべく長く続けたいけど、
あんまり高いと続かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いや、続けられない看板持ち

お陰で、
買い物も迷う事なく
めちゃくちゃスムーズお願い




今までも、
これからも
ご飯奮闘記は続く。。。


最近、ポチったもの指差し