昨日の特番

「樹木希林さんの追悼番組」を

ご覧になった方はいらっしゃいますか?

 

 

 

そこでの希林さんの一言が衝撃的でした!

 

 

 

「希林さんはどうして結婚したんですか?」

と安住アナの質問に

「何となくね~いいかなと、

分別ついてからの結婚は無理よ~

何にもわからないうちにしないと!」

 

 

 

激しく納得しましたねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま こんにちは♡

結婚相談室エレガンス マリアージュ代表

恋愛コンサルタントかとうみゆきですハート

 

 

 

 

希林さんの

ピリッとスパイスの効いたお話しの仕方が

すごく好きでした

 

 

 

《分別がついてしまってからの結婚は難しい!》

 

 

 

だからなるべく早いうちにしちゃいなさい!

ってことなんだけど

それだけ「結婚」っていうものは

不確かなものなんだ、

ということをおっしゃっているんだと思います

 

 

 

 

分別つくとムリになるのは

不確かなものなのに

世の中のいろんな経験を積んでしまうと

人間って欲深い生き物なので

確実なものを求めてしまうからでしょう!

 

 

 

だから

より縁遠くなる

わざわざ「結婚」を難しくさせているのは

そのせいだと思いますねショボーン

 

 

 

 

不安定な今の時代は

「もう地震がこないでほしいな」と願ったとしても

明日が必ず安全だという保障はありません

 

 

 

でもわたしたちは

それでも

何とか歯を食いしばって

明日の平和を願って

毎日を悔いなく生きよう!

とがんばるわけです

 

 

 

その感覚と似ているような気がします

 

 

 

 

 

 

 

「結婚」はまぁいいか~

と思ってやり過ごしていると

ある日突然いろんな出来事が起こります

 

 

 

ある方のお話しですが

独身のまま

親子2人暮らしだったのですが

突然お母様を亡くしてしまい

ほんとうにひとりぼっちになってしまいました

 

 

 

いつも傍にいたお母様がいなくなってしまい

他に頼れる親戚もおらず

こころにぽっかりと大きな穴が開いてしまったそうです

 

 

 

また、ある方は「結婚」をあきらめて

親子2人で仲良く暮らしていたのですが

お母様がご病気になって

壮絶な闘病生活の後に

最後はお家で介護をすることになり

亡くなったそうです

 

 

 

ご病気の際の治療費や介護費用など

相当掛かったそうですが

保険だけでは賄いきれずに

貯金を切り崩したと伺いました

 

 

 

 

家族の死

病気

介護

お金の問題

 

 

 

 

これらをひとりで乗り越えていかなければならない

状況に追い込まれた時

さてあなたは大丈夫でしょうか?

 

 

 

あなただって年老いてくれば

体力的な限界や

今までやれていたことがやれなくなることも

増えてくるかもしれません(:_;)

 

 

 

そんな状態での

ひとりぼっちって

とても辛いし寂しいことですよね…

 

 

 

ひとりでは抱えきれない問題が起ったときこそ

寄り添える相手がいれば

辛いことも助けあって乗り越えることができます

 

 

 

 

結婚ってね、そのときのためにあるんだ

と言っても過言ではないでしょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

40代過ぎたら

あなた自身の人生を真剣に考えるべきです

 

 

 

どうにかなるさー

なんて

真剣に考えなかった結末に待っているは

「生涯独身」!!

 

 

 

40代で婚活をあきらめちゃった場合

その後の人生で「良いご縁」に巡り合える確率は

ほぼゼロに等しいでしょう!

 

 

 

あなたにその『覚悟』はありますか?

 

 

 

一生誰からも愛されず

誰のことも愛さない

そんな人生でいいのでしょうか?

 

 

 

「結婚」をしないということは

そういうことだと思います

 

 

 

 

余談ですが

「結婚」って、やはりいいもんです♡

 

 

 

わたくしが

失敗しても

また挑戦したくなったのは

その良さを知ってしまったからハート

 

 

 

もちろん

煩わしいな~

ひとりになりたいな~

って時もあります(><;)

 

 

 

相手がいるということは

一人で決めて決断していたことを

いちいち相談して決めることが多くなるので

めんどくさいな~

と思うこともあります

 

 

 

でもね

それが共に生きる、ってことだと思います♡

 

 

 

不確かながらも

面倒なことを

二人で共有していくことが

「結婚」なのですハート

 

 

 

あなたがそれをしたいかどうか?

それは自由ですパンチ!

 

 

 

寂しい人生で送りたくない!

と思ったら

はい!今すぐ行動を起こしましょう♡

 

 

 

今ならまだ間に合いますよ♪

あなたの応援はお任せくださいねチューハートハート

 

 

 

 

♡お幸せを掴んだみなさんは

ここからスタートしました♡

あなたも後に続いてねハート

 ↓  ↓  ↓

ハートキラキラwhite初めての方は初回体験個別コンサルへお越しください

 9月は残3名➜残1名!満

♡10月の募集スタートしました♡

 

 

 

 

こちらもどうぞハート

♡先日募集した「1ヶ月体験コース」へ

早くもお申込みを頂いております感謝

 

「行動」を起こさないと何も変化は起きませんよ~

→お申込み&詳細こちら♡

 

 

 

 

ではまだ次回お会いしましょうチューハート

 

 

 

 

♡===========♡

 

 

 
何からスタートしてよいかわからない方は
お気軽にお問い合わせください♡
 
 
 

 

 

 
 
~インフォメーション~
ハート10月第三週『ホテル椿山荘』にて恋する座談会開催予定♡先行予約は9/24~♡
*気になる方は空けておいてねハート
 
 
 
 
 
 
 
♡===========♡
 
 

 

 

   

 

  

 

     

 

 

 

《♡メルマガ講座のお申込みはこちらから》

    ♡恋愛で泣かないわたしになる♡幸せな生き方レッスン♪
 

 

      ハート無料メルマガ講座配信中~ハート

 ♡恋愛で泣かない私になれる❤幸せな恋愛レッスン♡

 右矢印右矢印ハートご登録はこちらから♡♡ 

 

 

 

 

応援うれしいです❤励みになります(*^^)v→   

 


にほんブログ村