明日は娘の受験です♪ | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)

明日はいよいよ次女の高校入試✨



親がなんだかんだで
進路に関わる受験はこれが最初で最後かも。



大学短大受験はきっと自分で決めて
進めていくだろうから😌✨




明日はお弁当に



これ入れよ♪



出来ることは全力の応援。
そして、母親である私は余裕をもっておること♪




でもなーでもなー
ここだけの話し。。
流石に自分の娘のこと。
次女のドキドキが見えて
私の性格的に超入り込んで
こっちまでめっちゃドキドキするーよーー滝汗滝汗滝汗





子どもたちは親を追い越す勢いで
どんどんどんどん成長していくなぁー♪



この歳になってとても思うこと
子どもには学力よりも大切なことがある。



経験して、考えて、自分の気持ちを自分で掴む。





自立って
一人でなんでも出来るようになることじゃなくて


必要な時には助けて!と言える力や仲間作り。
自分の感覚を自分で知る ことかなーと思ってる。



きっと勉強したいことが出てくれば
止めてもやるしw

その時に常識や世間体関係なく
「これがやりたい!」って
自分のやりたい気持ちに気付ける人になってほしいなぁ✨


そんな経験が高校生活でもいっぱい出来る様に、
明日の試験がんばってほしい🌱




ファイトーーー!次女ーーハートハートハート