”新作☆おちたおちたゲーム~クリスマスバージョン~♪” | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)

保育に携わる先生方や保育士を目指す学生さんのお手伝いがしたくて、
デザインの公開、販売などをさせて頂いております♪

模倣出品販売・説明文のコピペなどはご遠慮ください!

個人で使われる先生の参考にしていただけると嬉しいです♪(*'▽')

 

 

amicoの手袋シアターショップ→お店

FBページ→facebook

Instagram(ID:amico.369)→インスタグラム

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

もいっちょ新作ーーー☆

 

おちたおちたゲーム~クリスマスバージョン~サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー

 

 

基本的な遊び方演じ方は下記のリブログ記事を参考にしてくださいね---ハート

 

 

 

 

クリスマスアイテムは

 

サンタさんサンタ

→両手をしっかり広げて受ける(重い)、抱っこするなどなど

 

 

プレゼントプレゼント

→上に手をあげて喜んで受け取るなど

 

 

星

→まぶしそうに受ける、大切そうに優しく受ける、一番星みつけたーと指さすポーズなどなど

 

 

ロウソク誕生日ケーキ

→あちちで受ける、フぅーと消すポーズなどなど

 

 

 

そして小指の仕掛けは・・・・・

 

 

ーーーークリスマスベル

 

 

 

音を鳴らして耳を澄ますポーズ、など

 

もちろん、そのほかにいろんなポーズを子どもたちの豊かな感性で楽しんで考えて楽しんでくださいねーーーサンタ

 

 

 

 

 

 

 

春・秋・冬バージョンのおちたおちたシリーズはコチラ


 

 

 

 

ミトンバージョンのクリスマスおちたおちたゲームも是非参考にしてみてください♪

その①

その②

その③