こんにちは✨

~変容変化と癒しを届ける~

伝道師 神希(みき)です


#今ふと思ったこと


いろんな夢を叶えてきた

幼い頃からずっと

叶えてきてたんだなぁ


こちらの続きから↓


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


前回のおさらい


インターンシップの

狭き門を突破した

私のエピソード


カメラアシスタント=カメアシ

のアルバイトで

甲子園球場に行った日


中継車から

投球練習場の

ピッチャーの様子を

中継するように指示が入った


いつもは外野席の

カメラマンに付いてたから

無関係だった私だけど


その日は内野席の

カメラマンに付いてた


ブルペンに向かうように

言われたのはその時が初めてびっくり


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


いつもは見た目を気にする

普通の女子大生


過食嘔吐を患っていて

必要以上に見た目の

美しさを意識してる


普段はワンピースに

当時流行りの厚底ブーツで

心の「鎧」を身につけるのだけど…



カメアシの時だけは

「素」の自分だった


ジーパン👖に

Tシャツ👕の作業着に

仕事用のウエストポーチに

ハサミやカッターやガムテープを

沢山入れて肩から斜めがけ


首には汗だくの

汗ふきタオルを巻いて


ナイターの時でも

午前中からの作業で


髪はボサボサ

顔には砂ぼこりも

ついていたと思う


そんな

一見みすぼらしい格好で


カメラマンの後に続いて

重い機材を持ちながら

関係者通路を行く


あんまり詳細には

覚えていないけど


関係者通路から

ある扉を開けたドア



その先に

いらしゃったのは…



当時

読売ジャイアンツ所属の

松井秀喜選手や

清原和博選手キョロキョロ


その他にも

有名な選手が沢山いらっしゃった


そこは更衣室の前室の空間で

女人禁制のエリアではなかったんだけど


たぶん普段は

女性はあまり入ってこないから

ユニホームを脱いで

着替えようとしていたびっくり


「あ!すいません😵💦」


選手の方達はなんとも

思っていないのに


私ひとり

ってテンパってしまった


汗だくで汚くて

小綺麗にしていない

女の人が入ってきて

きっと気分を害されただろうと

小さくなってしまったショボーン



すると

選手の方々は

私が緊張しているのに気づいて

その場の雰囲気を解してくれたの


あえて

テンパりまくりの私に向かって

「覗き見したらダメじゃんニコニコ

「入るときはノックしてくれなきゃウインク

ってふざけてくれて

 

笑いが起きて

私の心も解れて


カメラマンと私と

偉大なる選手たちとで

和やかな空気に包まれた


その優しさがくすぐったかった


おねがい照れおねがい照れ


そしたらね

さらに凄い方がいらしたの


「何事ですか」って

その場を通られたのは


なんと当時

巨人の監督をされていた

あの方


長嶋茂雄監督

近くに来てくださって

さらにびっくり跳び跳ねたびっくり


こんな凄い方を前にして


私…

汗だくで

汚い格好で

申し訳ない

再び小さくなる私…


何か不愉快にさせて

しまっていたらどうしようと

困惑していた矢先に

言われたのキョロキョロ



華奢な身体で

体力も力も弱い女の子が

よく頑張っていますね!


汗をかいて

無我夢中で頑張る姿は

素敵ですよ✨


お仕事は大変だと思いますが

頑張ってくださいね!

応援していますよ✨✨



と言って頂いたの~

おねがいおねがい


さらには!


これで

たくさん汗を拭いて下さい



って

近くの関係者が持っていた

新品の綿タオルを

もらった記憶がある


のだけど…


私は夢見心地で

ボーッとしていて


カメラマンに

ズルいと言われて


綿タオルを持って

いかれちゃったんだろうな


記憶が戻ったときには

私はタオルを持っていなかった



でも

何より嬉しかったおねがい



流している汗が素晴らしい

全力で頑張る貴女は素敵だと


言って頂いた



大御所と呼ばれる

方々を前にして


汚いし臭いから

あっちへ行けと

言われると思ってた

当時 過食嘔吐症 重症の私


そんなことを思った私は

とんでもない間違いだ



その道のプロと言われる方

人の何倍も努力を続ける方

人より秀でた才能を持っている方

多くの方を感動させる方


そんな偉大な方々が

そんな小さな器な訳がないじゃん


多くのファンが居て

多くの方から尊敬されて

国民栄誉賞を授与されたり

みんなから愛される方は


本当に愛が深くて

本質が温かくて


当時大学生だった私が

知っている誰よりも

優しさに溢れていた


偉大な方は

根本的に素晴らしいことを

その時知ることが出来た

 


もし私が

これまでの人生のどこかで

有名人になっていたら

こんな対応は出来なかった


有名になったことで

天狗になって

汗だくの女子大生が

近寄ってきたとしても

激励なんて出来なかったと思う



だから

人間の格が違うんだよ


こんなに有名な方なのに

なんて慈愛に満ちている



綿タオルを

手放したのは

手痛かったけど


今こそそのタオルを

首に巻きたい想いだけど



この超絶有名な

選手と監督と

ほんの数分間でも

やり取りが出来た


私は超絶運が良い



偉大な方は

偉ぶらない


そんな当たり前のことを


大学三年生で

身を持って知ることが出来た

貴重な私の体験談



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤



このエピソードが

インターンシップの面接

のみならず

その後の異業種の

就職活動にも活きてきて


私の糧になった

ある日の一コマ


しばらく忘れていたけど

ふと思い出した 


ブログネタで

更に鮮明に思い出してみて


再び感動してる

私が居る

 


叶わない思いでも

もしも叶うことがあれば…


あの日のあの言動が

私の人生を何度も前進させたと


ご本人達に感謝を

伝えることが出来たら

幸せだなぁと思う



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


このエピソードで

インターンシップに合格して


24時間テレビの中継や

いろいろな番組の

収録にも参加させて頂いた


その頃

テレビ以外のコンテンツが

徐々に生まれてきた時代


どのように

テレビ業界が生き残れるか

シュミレーションして

君ならどんな番組を作る?

というようなお題が出て


自分なりの研究結果を

発表したんだけど…



過食嘔吐に

人生の多くの時間を

費やしてる私には

荷が重すぎた


この病気と付き合いながら

私には何が出来るのだろうかと

そこから20年間

悩み続けることになる



それでも

テレビや芸能の

憧れを捨てきれない私は


この後も別の形で

活動を続けるんだ


その話はまた

別の記事にでも…



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤



今の私が

テレビや芸能の世界に

居ないことで


この先の活動が

その道に導かなかったのは

明白な事実である


誰がみても

挫折した経験だ


でも私は

これまでの経験も

これからの経験も

何一つ無駄じゃなかったと

誇りに思ってる


今の自分に繋がる道


今の自分じゃなきゃ嫌だから

あの頃この頃の

精一杯な自分を誇りに思うよ


不器用過ぎて

人の何倍も苦労したけど

人の何倍も人生を楽しんでる


近道も何より大事だけど

たくさん寄り道をしても

良いってことを


挫折しまくりの

私からのメッセージとして

これからも記録していく



誰にも話にも話せない悩みがある

もう自分ではどうにもできない


そんな方はぜひ一度

お話を聞かせてください

 

気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

☆神希☆

 

✳当サロンのセッション及び

 カウンセリングは医療行為ではありません。

✳精神疾患、及び精神科などに通院中の方は

 お申し出の上、担当医の指示に従って下さい。

✳ご理解の程よろしくお願いします。  

 

【最近の人気記事はこちら】

誘拐事件を企てた 実父のこと

超スピード婚 入籍前にマイホームを買う

髪質が良くなったトリートメント