熱くなる主題歌

 

ドラマ2月の勝者

オープニング曲『未来へ』

 

ドラマの冒頭で

ハイホーハイホーと流れるだけで

そのまま号泣してしまう


『ドラマが始まる前に

ママがもう泣いてる!』

といつも息子に笑われる


ママが感動して

泣くのを見てるのが

楽しくてたまらない

我が息子


クスクス笑ってる

息子が愛おし過ぎる




今年6年生の

中学受験

真っただ中の彼


どれだけ勉強しても

なかなか上にあがれなくて

もがき苦しんでいる


どれだけ努力しても

なかなか手応えがない


組分けテストの結果を見ては

肩を落とす息子


それでも腐らず

翌日から胸を張って

塾に向かう背中に

いつも涙が出そうになる



2月の勝者の

オープニングを聴くと

いろんな息子の姿が瞬時に甦る



頑張っている息子


成果が出て

上のクラスに上がれて

雄叫びをあげて喜ぶ息子


実力が出せなくて

クラスが下がって

男泣きが止まらい息子


張り切っているときの息子


やる気が出なくて

パパに怒られてる息子


怒られてシクシク

泣いている息子


希望を抱く息子


絶望する息子



いろいろな息子の表情が

オープニングを10秒聴くだけで


走馬灯のように浮かんできて

ウワッと涙が溢れてしまう


それと同時に

息子に声援を贈っている自分は

曲とシンクロして一体となる




これからも

息子とドラマをみては


私の涙を見て

クスクスと笑うだろう 


これから

受験本番に向けて

私はより一層

涙もろくなるだろう




頑張り続けるしかない息子

支えることしか出来ない私


ブログを書きながら

頭の中で

オープニングテーマが

鳴りだして

電車の中で泣きそうになっている

親バカな私



どうか

来年の2月には

嬉し涙になりますように


どんな結果が出ても

笑って泣いている私で

ありますように


息子のために

笑っていなければいけないと

ブログを書いて気づきました


頑張っている息子のために

してあげられることは

母として笑っていてあげること

それぐらいですね



2月の勝者の

ドラマを見るときだけ

感動して泣いても良いママは

これからもずっと号泣します


愛すべき息子への

応援歌


ドラマとセットで

私の宝物です


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

【過食嘔吐でお悩みの方】

【婚活でお悩みの方】

【白髪-脱毛-癖毛等でお悩みの方】

【カサンドラ症候群でお悩みの方】