GAME 第6戦 | One chance to win

One chance to win

夢を叶える方法。
それは、夢を叶えるまで、諦めないことだと思います。
九州在住の釣人です。
主に海のフカセ釣りをメインにしたお話を綴ります。


昨日の30日(日)、
GAME 第6戦が鶴見湾内で
暑く熱く開催されました。


いま、私の中でも
とても楽しみな大会の一つです。


朝のミーティングの抽選で
リーグ戦での対戦者が決まります。






第1組、今回の私のグループ。

とても研究熱心な戸次くん。
GAMEで最年少の期待の若手、高瀬くん。
今年のジャパンカップの
九州・沖縄地区予選をすべて出場制覇した
染矢美代さん、行動力が凄すぎ。

面白い組合せ。







第2組。

GAMEの人気者、大浜さんと
ブラック美幸丸船長の幸さん
のベテラン勢2人に加え、
G杯全国大会で3位を
2度経験している城本くんと
最近では釣りクラブの
事務方の仕事を精力的に
頑張ってくれている平松くんの
若手の2人。

いい感じの組合せ。







第3組。

GAMEの準備と段取りの
全てを完璧にこなしてくれる
野人こと有田くん、
いつも頼りになる友人のひとりです。
前回の第5戦の優勝者である福本くん。
今大会のお世話役、ありがとうございました。
最近、腕前アゲアゲの高橋くん。
そして、全国大会にも出場経験のある
腕前の持ち主、山口まちこさん。

賑やかそうで、いい感じ。








そして私の第1試合目は、、、、、

美代さんと野崎2番で。

グレの30㎝超を含め、
2人でポツリポツリと
釣れたものの、
グレを食わせるパターンが
バッチリ掴めない
考えさせられた面白い対戦でした。
美代さんも、かなり面白く、最高でした。






第2試合目は、、、、、

高瀬くんと、トギレのハナで。

ここでは35㎝超のグレまでが
ボチボチ釣れたものの、
一度、口にしたツケエサを
素直に食い込んでくれない
渋〜いグレ釣りが面白い対戦でした。
高瀬くんの熱意もいい感じでした。







第3試合目は、、、、、

戸次くんと、センスイカンで。

この磯は、鶴見湾内ではA級。
しかし、なぜかグレの反応、悪すぎ。
コッパグレさえ、釣れず。。。。。
唯一取ったグレのアタリで
両者、1尾ずつの釣果。
ほんと、難しくタフコンディションでした。
しかし、この3試合目は、
当日、暑さMAXの試合でした。






3組のリーグ戦から抜け出した、、、


3名の決勝進出者。

左から城本くん、山口まちこさん、
そして私の3名。

流れバエでの対戦でした。
この決勝戦も厳しい試合となったのです。

当日のグレの動きと食いを
考えて、集中した第1投目に
予想通りに食ってくれたグレから
勝利の運を頂きました。







今回も、、、、、

とってもお世話になった
速見丸(090 3011 9311)さん。
決勝戦までの4試合の瀬替えを
快く受けてくれて感謝してます。
いつもありがとうございます。







今回参加の、、、、、

12名のGAMEの仲間。

早朝から夕方までの
この猛暑の中での対戦、
本当にお疲れさまでした。







今回、、、、、


山口まちこさんが
用意してくれたかき氷セット。
磯の上でのかき氷は、
みんなを生き返らせてくれ、
この上ない最高のおもてなしでした。


今回のGAMEも最高に面白かった。
また次回の開催が待ち遠しいのです。