鶴見のグレ | One chance to win

One chance to win

夢を叶える方法。
それは、夢を叶えるまで、諦めないことだと思います。
九州在住の釣人です。
主に海のフカセ釣りをメインにしたお話を綴ります。


いやいや今年の大分県南のグレ釣りは
ほんと...厳しい〜


今季、大分県南へグレ釣りに行くとき、
思うこと、、、1尾を釣るという目標。


厳しい年って、
上礁した磯によるムラに
影響される要素が大きいところもあり。


ゆっくりとした夜明け出船を利用して
釣行すれば尚更、
厳しい条件を背負うことは
当り前ということで
1尾のグレを食わせることに
集中して釣りを楽しんでいる
今日このごろなのです。





昨日は、、、、、



いつもの速見丸さまにお世話になり、
鶴見の磯で楽しませてもらいました。

いい磯に上礁できなくても
朝7時便、いいわ〜最高です。





最初に上礁した磯で、、、、、



や〜っと釣れた貴重な1尾。

小ぶりながらも
どうにかこうにかで釣れたグレです。







そして瀬替わりは、船長の勧めもあり、、、、、



湾内へ。。。。。

15℃ある無しの低水温ながらも、
海水温の変動が小さく、
一定の温度で推移しているところが
判断の要素となりました。








姫路市から遊びに来た原田さん。






いつ来ても安定した釣果は、
いやいや、すごい。

今回も2日間、大変お世話になりました。





何かに取り憑かれたかのような、、、、、



激ヤバに釣りバカの高橋鯛企くん。

釣りバカ過ぎて、
今後の活躍を期待している
頼もしい若手の中の1人です。







意外にも、、、、、



アタリは言うほど渋く小さくも無い
鶴見湾内のグレ。

やっぱり?海水温が安定した
湾内なのか.....。

1尾が釣れても後が
すぐに続かないところが
また歯がゆいです。









相変わらず、磯での食事うまし。






またまた、、、、、



久しぶりに食べた関あじ関さばにも大満足の楽しい週末でした。