J的な釣りテレビ | One chance to win

One chance to win

夢を叶える方法。
それは、夢を叶えるまで、諦めないことだと思います。
九州在住の釣人です。
主に海のフカセ釣りをメインにしたお話を綴ります。


本日は、、、、、、


『城島健司のJ的な釣りテレビ』の収録にお招き頂き、米水津の沖磯へグレ狙いに行ってまいりました。

8月下旬ごろは、夏が旬の尾長が当たっていた様子でしたが、ここ2週間ほど前から尾長の活性が下がってアタリは散発。

加えて口太グレも同様のようです。


本日は海水温がまだまだ高く、それに長潮という潮回りもあってか潮が動かず、グレの動きが悪く、、、、、、、、かなり厳しい状況となりました。



この番組でお馴染み、あきちゃんです。

いつも明るくて楽しい女性です。

5ヶ月ぶり?にお会いしたのですが、フカセ釣りの腕前は、かなり上達しており、全く手を取ることがありません。素晴らしい。

あきちゃんのブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
腹ペコAKI虫。。。




私的に言えば、、、、、、今回の見所は、厳しい状況下でのグレ釣り。

数や型を求めるよりも、1尾のグレを掛けるまでの過程などを楽しんで頂ければ良いのではと思っています。




今回、お世話になった渡船の功明丸。




↓↓↓↓↓↓↓
J TV 城島健司のJ的な釣りテレビ


『城島健司のJ的な釣りテレビ』は、毎週日曜日に福岡県のRKB毎日放送で放送されます。(5時45分~6時15分)

私が住む大分県のOBS放送では、RKB毎日放送で放映された番組は翌週の毎週土曜日に放映となります。(17時00分~17時30分)


今回の模様は、11月に放送となりそうです。


『城島健司のJ的な釣りテレビ』、素晴らしい釣り番組であります。