今年も素麺 | メグのブログ 

メグのブログ 

ジャックラッセルの自己中な16歳マロと
のんびり屋だけど時々ジャックラッセルの血が騒ぐ12歳のモモの日常です。

今は16歳と2日でマロは虹の橋を渡りました。

おはようございます(。・ө・。)オハピヨ♬


最近は素麺にハマってます。

沸騰したら5分放ったらかしのゆで方が

お昼になってものびないし

くっつかない

腰がある

YouTubeのどこかのおばあちゃん👵が

配信してましたが…

本当です╰( ºัロºั )╯わぉ

自分で言うのもなんですが……旨い🍴



夕飯も豆腐を取り入れてるのですが、

豆腐に片栗粉キャベツを入れて

お好み焼きみたいにして

ダイエット食としてる動画を

TikTokで見たんですけど

裏返すときにポロポロ崩れるんです。困る~

でも良い方法また別のTikTokでやってたよ✌️

生春巻きの皮を濡らして

フライパンに敷いて

豆腐と片栗粉混ぜたの→キャベツ→
卵→チーズ等など順番は好きにしてください。

そして上にも生春巻きを乗せてサンドする。


適当に焼いて裏返してください。


モモも笑顔になる位、

モッチモチで野菜タップリで美味しいよ。


話は変わって……

うちの区で毎年来る

いろんな検診で2年前に

乳がん検診はじめてやった時

ちょっと引っ掛かった事があり

「毎年来て下さい」って言われたのに

卵巣腫瘍で手術があったから

気にはなってたけど行けなくて……

やっと2年振りに予約出来ました。

7月最後にやっと~

やっと1枠だげ空きがありました(;´Д`A


ドキドキするけど頑張ってきます。




ポチッと( ˙-˙ ☝)☝
押していただけたら
嬉しいです。


今日も1日頑張りましょう
(´>∀<`)b♫•*