突っ込まずにはいられず引用しちゃうんですが…

 

 

「陰ながら応援してる」とあり、それが逆に癇に障ります。


こちらなんですが、一体どういうことですかね?誰かわかりますか?
「自分よりちょっと知ってるからって先輩ヅラするなんて生意気」ってことですか?
それとも 「陰ながらじゃなくて表立って私をサポートしろ」ってことですかね?
この方の思考回路が全くもって解せなかったのですが、どちらにしても傲慢が過ぎませんか…???
言い方が気に喰わなかったとかですか?でも中級習われてるってことは「人は鏡」ということはもうすでにご存知ですよね…?
 

懇親会会場すらろくに押さえられないのに文句を垂れ、
誰もやりたがらない、存在意義すらわからずなくなってもいい仕事だけど
報酬は支払われるべきってジョークか何かですよね…?
私が知らないだけで報酬が支払われるPTAが存在する世界線があるんでしょうか…??

なんかちょっと beyond my comprehension 過ぎてすげーなって思っちゃったんですけど
園長も頭抱えちゃうし他の保護者の方もやべーやつ来た!ってザワザワしてるんじゃないですかね…
お引越しする予定があるなら前例をぶち壊してめちゃくちゃにするのも楽しいと思いますけど
そのままその地域に住むつもりだとしたらお子さんが小学校に上がる前に変な噂がついて回ってなかなか厄介だと思いますけどね…
お金を役員手当に充てるんだったら少なくとも事前に保護者の方の承諾が必要だと思いますし
みんなから集めた金を何に使うかで政治の世界でもめっちゃ揉めますよね
下手打ったらそれこそ村八分でいられなくなる可能性も無きにしも非ずと思うんですけどね…

すごい昔ですけど、牧野内先生のところにいらっしゃってた

小学校受験にやる気のない息子と旦那をどうにかしたいっていう奥様が
牧野内先生にいろいろ言われた次の日に
「TAWやってれば三週間もあれば問題解決するって知人から聞いて安心しました〜!」って元気におっしゃってたのをみて
(自分を変えられない人に魔法は起こらないんやで)と思いつつ、そんなことをいうのは無粋だし営業妨害になりかねないので
「そうなんですね〜!素敵ですね〜!」って笑顔でお応えしましたがなんだかそれを思い出しました。
あれからその方は一切お目にかかりませんが、どこかでお元気にやってらっしゃるでしょうか…


フラクタル心理学で、よく「私は負けを認めた」をやりなさいっていうのは
増長し過ぎた自己を小さくしなければ見えてこない、突破できない世界があるってことですよね
一色先生の回答がこの方に届いているといいんですけど、ちゃんと耳に届いて腹落ちしてますかね…
年取ってくると注意してくれる人が本当にいなくなりますから叱ってくれる人は貴重ですよ
回路がないと先生方の言葉を読み取ることはなかなか難しいですが(傲慢・怠慢・無知の「無知」の部分ですね)
真意を掴む理解力とその努力は欲しいですよね

それにしても

それどころか、「ジャガイモ切るから、包丁研いでよ」みたいな感じですね。

やらせてやっているのに、これ以上、こっちに要求するなって言いたい感じですね。


こちらの返しキレッキレすぎませんか?
こういうのがサラッと出てくる思考の解像度とセンスが私は欲しいです笑

何でもそうですけど、学ぶってことは玉ねぎの薄皮を一枚ずつ剥くように、
階段を1段上がってもその先には百段以上はあるんですよね
フラクタル心理学を初めて学ぶと何だかハイになっちゃう気持ち、わからんでもないですし
PTAの方もなんだかハイになって私なら会長できるし改革できる!って引き受けちゃったと思うんですけど
まあ正念場というか自分を変える絶好の機会だと思ってがんばってもらいたいですね
そんなフラクタル心理学ハイの方にぴったりな Creepy Nuts の曲をご紹介しますね。

 

 

 


幼児性万能感が一周回った感じの曲ですね。


ハイが落ち着いて次第に自分の愚かさに気付き、

恥ずかし過ぎていたたまれなくなった方にはこちらの歌を処方します。
PTAの質問をされた方に共感性羞恥をおぼえた方はこちらをどうぞ。