愛助さんと冬ドラマ | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

 またまた、お久しぶりになっちゃった。

 

 今回はドラマのことをちょこっと。


 朝ドラの「ブギウギ」みてますよ。


 福來スズ子役の趣里さん。

「ブラックペアン」の猫田役の時に存在 を知った。(水谷豊と蘭ちゃんの娘ということをね。


 そして、愛助さんを演じた水上恒司さ 

 ん。

  岡田健史時代から知ってるよ。


 大河ドラマの「光る君へ」も楽しみに見てます。

 源氏物語は「あさきゆめみし」で1979年の月刊「mimi」の連載から読んでた。その後で、たぶん田辺聖子さんの現代語訳の文庫本で読んだ。


 大河はセットが豪華で衣装も素晴らしい。


後、クドカンの「不適切にもほどがある」が凄く面白い。

「さよならマエストロ」も好き。

そして1番のお気に入りは「正直不動産2」


詳しくはまたね。


夜宮公園の梅園

2月15日朝