ナイル殺人事件 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

2月4日

映画「ナイル殺人事件」を見た。

原作は遥か昔に読んだ。

その後、1978年版の「ナイル殺人事件」

も見ている。

テレビの「ナイルに死す」も見て予習?した。これも若い時に見た。


今回の「ナイル殺人事件」は映像技術が進んだ分だけ楽しめた。私は旅行できなくても。映画で見るので十分。

リネット役の人どこかで見たことがあると思ったら、ワンダーウーマンじゃん。

色々趣向を凝らしていて、楽しめた。

ジャクリーン役のエマ・マッキーは宮沢りえに表情が似てる。

高齢の女優さんたちもいたが、私よりも年下だった。どうでもいいけど。

豪華客船もホテルもそしてエジプトの風景も映画でなければ見られない、美しさだった。


3月3日の3回目のワクチン接種の副反応はほとんどなく、今日はリハビリに行きました。


映画に出る人はみんな健康だね。ポアロが口髭を、生やすきっかけとなった場面があったけど。あんな大怪我を顔にしていて髭ぐらいで隠れるものなんだろうか。それも100年前の話なのに?