「たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える」 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

「たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える」

ルターの名言

解釈は色々だけど、私は「当たり前じゃん」と、思う。

明日のことは誰でも分からない。今日は今日できることしかできない。

明日というより、一瞬先のことも、誰もわからない。

でも、時は動いているよ。

3年前に閉園したスペースワールド。

その跡地の今日です。


どんな風に変わるのかな?




バスの中で、まきみちさんのブログ読んで、その通りだなあと思っていたのも束の間

咳をするのにマスクを外してする、爺さん。バスの中でキーキー叫ぶガキ。席をまたいで話をする金髪姉さん。
コロナ禍以前の問題ですな。

バス停にいた雀