東アジア文化都市2020北九州 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

小倉駅


東アジア文化都市2020北九州


新型コロナウイルスの影響により、東アジア文化都市事業として予定していた事業の多くが中止・延期となっていることから、東アジア文化都市2020北九州の会期を令和3年12月末まで延長する事が決まりました。

NPO法人和楽啓明のコンサートも9月から来年の4月に延期になりました。

北九州市は第二波?がより早く来て、どうなるのか、どうするのか、不安だらけでしたが、今やるべき事、今できる事を着々としていきました。

私は和楽啓明の一員として、まずはお稽古をちゃんとする。なんといっても下手くそ万金たんですので、足を引っ張らないようにするという事を肝に命じました。

365歩のマーチのように三歩進んで二歩さがるだったら一応進みますが、私の場合、二歩進んで三歩さがるという感じで、進むどころか後退ばかりという感じです。

しかし、

60の手習いで始めた箏ですが、箏の音色の素晴らしさは、シニアにぴったり。この、コロナ禍で箏を、お稽古してよかったなあと思っています。

今日はイオンモール八幡東で街頭演奏会がありました。

動画を貼り付けようとしたけど、重すぎたのかな。できませんでした。

10月10日皿倉山山頂で、夕方演奏会があります。

また、お知らせしますね。