Dr.倫太郎 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

堺雅人さんは大河の新撰組から好きで、今回の ドラマも適役でいいんだけどね。

嘘っぽ過ぎる。

実際、精神科にかかっている患者やその家族や近親者にとって、この番組はあんまりだと思います。


それと、ニュースにしろドラマにしろバラエティーにしろ首都圏の視聴者のみを相手にしてるって凄く感じます。




いや、わかってるんですよ。ドラマでは何しろみんな俳優さんが演技してるんだから。
浮浪者にしろ、障害者にしろ、犯罪者にしろ、みんな目ヤニなんてついてない、ハナクソもヨダレもない、お肌は綺麗、無精髭もきれい、歯は白く歯並びもよい、
着てるものもボロだけど清潔そう。
住んでるとこなんて、見事に美しく雑然とした感だけあるけど、でも、綺麗。

ハイハイ、
エンタメですから。

イミテーション・ゲームも、凄くよくて、ベネディクト カンパーパッチの演技力に惚れ惚れしたんだけど、でも、精神衰弱をおこした人はあんなに綺麗じゃあない。


お芝居なんですからね。当たり前なんです。
分かってるんです。

でも、なんかイヤ!




と、グチグチ書きました。