運がついている! | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

さて、今回の旅行で、とうさんのところには二日間行けませんでした。

一昨日にとうさんの洗濯物は実家で弟の分と一緒に洗いました。

昨日は、弟がそれを持って一人でとうさんのとこに面会へ行きました。

一番心配だったのはとうさんの洗濯物です。
その日によって差がありますが、ひどい時はシーツ二枚パジャマ二組シャツ二枚ズボン二枚、下着二組、タオル3枚が一日ででることもありますもんね。

一応ケアマネさんには二日間洗濯が出来ないことを伝えてたんです。


今日、講演会が終わって烏丸御池の地下鉄乗り場で弟から電話がありました。

「昨日の分と今日の分の洗濯物をマンションの部屋の中に入れとったけぇ。二袋あるよ。今日はシーツがあったよ。」


そうですかい。




9時半くらいに本宅に着きました。

窓を開けて空気の入れ替えをして、ピグゲームをして、洗濯物を見てみました。

シーツを見ると茶色いものが…。

パジャマにもシャツにも…。


うんが、


うんが、ついてる。


と、言うことで、

今洗濯中です。



今回の旅行、

お天気がとても良く、

時間の無駄無駄が一つもなく、

グルメ満喫、お宿も満足、

お友達とも楽しい時を過ごしたし、

講演も素晴らしいとても良い旅行でした。



これも、それも、とうさんがうんをつけてくれていたお蔭なのね。

ありがたや、ありがたや。


一番有難いのは、遅くに帰っても、洗濯をする元気やピグをする元気が残っていたことです。

ま、今耳鳴りが酷いけどね。



洗濯物干しました。お風呂場乾燥なんです。


今からお弁当を食べて寝ます。

太るか~?