やっぱり養老先生は凄い! | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

今回の京都旅行の目的は、国際マンガミュージアムでの養老先生の講演を聞くこと!

10時15分前に整理券を貰いにいって15番をゲット。

一番前で、1m先に養老先生という位置関係!(養老先生は動いてお話をするので)

もう、すみからすみまでガン見!

還暦前ならむしゃぶりついてたかも、しかし、老年女性の嗜みでそれはなし。

お話もゲームの話から戦争というものの捉え方、そして、今回は経済についてもお話をされました。

そして、虫の話も。

なんと、一万以上のゾウムシを今年は手に入れたらしいです。
標本づくり大変でちゅ~(思わずrakuさん)


国際マンガミュージアムの和室。
ここで、6か7年前、養老先生と名前を忘れたけど京都の女性の対談がありました。そのあと京ことばカルタ大会があってなんと私、優勝したのよ。


{F920FA19-5AE3-42AE-BF13-581068002598:01}


館長室
{30AA3295-3EF0-4B49-8D00-B07B2DE7A17C:01}