舞妓はレディ | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

一週間くらい前にみました。

「舞妓はレディ」

これ、永遠の名作「マイ・フェア・レディ」をオマージュしてるところがいろんなとこでわかるんだけど、「京都の雨はぼんちにふるんやろか~」ってのが、「スペインの雨は草原に降る」をもじって、ベリーイントレスティングでございました。

さて、私、今、京都に向かっております。

昨年末、京都嵐山で養老先生様の講演会に出かけた以来のお出かけです。

今回も明日の養老先生の講演を拝聴するためのお出かけです。

今日は美しくなった姫路城に寄って京都に行きます。
偶然ピグのお庭でちょろちゃんに、あってちょろちゃんも、京都に来てくれてお泊りを一緒にすることになりました。

運命です。

ということで今新幹線の中。

{4B802333-809B-49F7-8EC7-9A2853F437C0:01}