腰痛! | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

尻コリで悩んでた私。
11月11日、養老先生の誕生日より、六角堂治療院に通いはじめました。
ここは、針灸治療もします。
北九州市は治療費の補助もあるの。

で、ダンディなS先生に身体の歪みを治してもらい、ムーミンパパの院長先生に針をしてもらいます。

首の痛みや尻コリも和らいでいい感じだったの。



それが、月曜日から腰痛が~。


それが、ますます酷くなってしまいました。


日曜日に友達のお見舞いにいったとき、ブーツを今季初めて履いたんだけど、その時ちょっと違和感があったのよね。
なんか、歩きにくいと思いつつ、ぐるりと歩いてしまいました。星乃珈琲店にも行ったしね。


多分、それが祟ったのだと思う。

そして、次の日はゾンタハートフルパーティで腰掛けてる時間が長かったしね。


昨日は、清須会議を見に行こうと家を出たんだけど、腰が痛くて電車に乗らず、井筒屋で食材を買って帰りました。

それでも、とうさんのとこには行き、超山盛洗濯物を「痛たた、痛たた、」と、いいながら、実家で洗って干してきました。


炭酸温泉の元を入れて、ゆっくりお風呂に入ったんだけど、これがいけなかったみたい。


もっと、もっと痛くなりました。

炎症を起こしてる時には温めたらいけないようです。



朝、治療院にいきました。

よくなるかしら?

横たわって、これ、打ってます。


は~、痛い。


ま、いわゆるぎっくり腰だわね。