好きなのは? | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

私の名前、

ねこむしゆみちゃん

で、わかるように私は猫が好き!

そして、


虫が好き!





では、ないんです。(・_・ 三・_・)




好きなのは、「虫が好きな人」


養老孟司先生はもちろん、

上田将人将人先生、

虫の会のSさんやNさん。



そして、昨日サインも頂いた、

奥本大三郎先生!

photo:01



すっかり、ファンになりました。

奥本大三郎先生はファーブル昆虫記の訳者でいらっしゃるんです。
photo:03


他にも著書多数。
photo:02








photo:04



美味しいお食事と美味しいお酒。

そして、奥本大三郎先生、イケメン学芸員さん達のたちの興味深く楽しいお話。

至福の時間を過ごしました。












本日10時から博物館で奥本先生の講演があるのだけど、

私は、今日の1時にはお箏を持って、

合同練習会に行かなければなりません。

お箏を持って講演会にいけば、時間的なやりくりはできるんですけど、

そうすると、朝の練習ができない、

タクシーの移動だけど箏は大きいしちょっと大変!



う~ん、どうしよう!

ああ~

ヽ(;´ω`)ノ