今日この頃 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

金曜日に久しぶりにたくさんお酒をのんだので、

土曜日は二日酔い。

朝はビグをする元気もなく(したけど)、

過敏性大腸炎がくせになってるゆみちゃんはまたしてもユミゲリー。

リンパマッサージにいったけど、ヒヤヒヤもんでした。



で、とうさんとこにいって、またもや洗濯物を抱えてかえりました。


ずーっと若い頃(30年前)は、

二日酔いでも正午の時報とともに復活していたんですがねえ。

今、毎日が二日酔いのような倦怠感です。


胸がむかむかするということはないけど身体がとにかく怠い。

そして、このごろ特に私を悩ませているのが喉がつかえた感じ。

3月は風邪のひき始めのような痛みだったんだけど、

このごろは喉の奥がねろねろして、腫れてせばまっている感じ。

食べ物の糟がそこに留まっている感じ。

これって、リンパ廓清の後遺症なんだよね。

放射線治療もしてるしい~

首はいつも締め付けられている感じだもん。


昨日ネットで調べたら、私のようなというか、

もっと酷い症状の方がいました。

手術とか放射線治療とか抗がん剤治療とかが進んで、

癌は治らない病気じゃあなくなったけど、

生活のレベルはかなり低下するものねえ。

それと、やっぱり鬱病になるって人も多いみたい。

それも、分かる気がする。


不調が続いて気が滅入るのか、気が滅入るから身体の不調が続くのか、

なんとかこの負のスパイラルを断ち切らないとね。



今日は岩盤浴にいって、「そこまでいって委員会」を見て、

とうさんのところに行きました。


とうさん、もう車椅子を使ってません。

今日は洗濯物は靴下だけでした。




夕飯は北海道物産展の「ステーキ弁当」にしようかしらん。

喉の違和感があっても食欲全開。

あ、痩せないけんのやった。