入学式 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

今日は北九州市立の小学校の入学式です。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

今年はちょっと遅いですねえ。桜はかつかつかなぁ。桜

入学式、おめでたいですよね~。

この頃は少子化で、ひとりの子に、父さん、母さん、じいさん、ばあさん、ひいじいさん、ひいばあさん、そして、おばさん、おじさんまでついてくる・・・こともある。

某小学校では、新一年生より、来賓の数の方が多かったということも。

まあ、それぞれが思いがあるわけで、教育観も人それぞれで、それがまた重いのですよ。

子どもは自然。思いどうりになるわけない。
お百姓さんがお米を育てるように、目をかけて,手いれして。


シラー「言ってるんですけどねえ」「学校で言ってください」汗
パンチ!言ってできるんなら苦労はせんわいDASH!DASH!

これが私の考えです。

学校の先生方、給料分はちゃんと働いてね。

今はただのおばちゃんの思いです。ラブラブ