みっちり勉強!

12月8日~10日の3日間、みっちりお勉強をしてきました!

 

尊敬するオランダ人ホメオパス、ストットラー先生の

来日セミナー。

 

 

 

 

ただいまホメオパシーの健康相談会はお受けしておりませんが、ホメオパスとしての知識をブラッシュアップしてきました。

 

ホメオパシーの処方にはいろんな流派がありますが、

ストットラー先生の処方は、ハーネマンに忠実で、大変論理的で、根拠が明快、そして、誰にでも学びやすく、患者さんの体にも穏やかに効き、治癒率が高い、素晴らしいものです。

 

ドイツやスイスからも是非教えてほしい!と依頼が来ている、

世界的にひっぱりだこの先生です。

 

 

3日間、朝から晩までいろいろなことを学びましたが

面白かったのは「ケース分析」で

 

ストットラー先生:

「この男性患者は身長165cmで小人症。」

 

受講生みんな:

「先生、それ日本では普通の身長です!!」

 

オランダ人は世界一高身長の国。

平均身長は男性184cm 女性は171cm だそうです。

 

確かに184cmが平均身長の国の人からしたら、165cmは

低いですね!

 

ストットラー先生に言わせたら、私たちはみんなちびっこ!子ども並みです。

 

小人症発言に、受講生がいっせいに総ツッコミしたら、

ストットラー先生は大爆笑でした!

 

そんな大きなストットラー先生とパチリ。

 

 

          (椅子に座っているスト先生と)

 

立って撮ったら背の高さの違いがよくわかりましたね。

 

ちなみに、糖質制限ダイエットで、体重を大幅に減らすことに成功なさったそうです。

 

ますますご健康なストットラー先生、

丁寧でわかりやすい講義を

どうもありがとうございました!!

 〜〜〜〜〜

QX-SCIOを生かせていますか?

SCIOともっと仲良くなりたい方のための

「SCIOハッピー向上セミナー」 

を行っています。

●「SCIOハッピー向上セミナー」●

♡対象:QX-SCIOをある程度使っている方で、もっとSCIOと仲良くなりたい方
(初心者の方向けには別途「SCIO初心者お茶会」も1月に開催予定です。お問い合わせください。)

 ♡時:2018 年2月10日(日)、11日(月祝)2日間 

 10:00~17:00
♡ 場所:東京都中央区月島

  地下鉄月島駅徒歩15分・東京駅からバス16分
♡定員8名
♡参加費55,000円

※ご紹介キャンペーン中につき、各種割引あり。



 

QX-SCIOを生かせていますか?

SCIOともっと仲良くなりたい方のための

「SCIOハッピー向上セミナー」 

を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2018年11月に開催したの「SCIOハッピー向上セミナー」の

アンケートをご紹介します

 

       (お昼を食べながらの交流会のようす)

 

 

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ

 

 

●スキオ歴(買ってからの年数)は何年ですか?

 

購入は岡本先生と吉祥寺センターを開いたときなので約7年前です。

その前に5年間、東京本部でホメオパスをしていたときから使っていたので

使用歴は約12年です。

 

 

●スキオを何回ぐらい使っていますか?

 

まあ、たくさん、です。

 

 

●なぜ、SCIOハッピー向上セミナーに参加しようと思いましたか?


片桐先生のセミナーでチラシを頂いて知り、

気になっていたら岡本さんも気になっていたとのことで、参加してみよう~、となりました。

 

 

●現在、SCIOに関して、どんなことでお困り・お悩みですか?

 

「この目の前のクライアントさんのことをまさに出している!」と思える一方、

「本当にコレ、このクライアントさんのことを出しているのかな? まさか私(ホメオパス)の情報を拾ってない?」と思えることがあるのです。

また、そのクライアントさん本人の周囲(ご家族)のことを出しているように感じることもあります。

 

●セミナーで、どんなことを得たい(知りたい)ですか?何を望みますか?(具体的にご質問があれば、それもどうぞ)

 

上記の悩みと関係するのですが

「絶対に、この一人のクライアントさんのことだけを出してほしい」とQXに頼めるのかどうか、知りたいです。

   ➡セミナーでこのお悩みに対してお答えしました。

    

●講座を受けてのご感想はいかがでしたか? どんなところが役にたちましたか?

 

本当に「これ!こういうことを学びたかった~~~!」と思うことばかりでした。

今まで本当に「QXをなでていた」だけだったんだな・・と後悔と反省しきりです。

機能の20%くらいしか使っていなかったかも、と思います。

自分が「QXはクライアントさんの状態を把握する測定器である」と深層で思っていたのだな

と思いました。

「治療が出来る機械である」と深く思っていなかったのだ、と。

QXで治せるのだ!と、しみじみわかったのでここから自分の習熟度を30、40、50、、と上げていき、もっともっとクライアントさんを治していきたいです。

 

「お役立ち」としては、テキストのメイン部分も素晴らしいですが後半に付けてくださっている辞書部分が本当~~に良いです。

シータヒーリングの「病気と精神・感情の関係」などもすごく勉強になりました。

 

病名リストも50音順とABC順とつけてくださったりして、痒いところに手が届く感じです。

字の大きさ、色分けなど、とてもとても気を付けて、とにかく使いやすく見やすく作って

くださっていることが良くわかります。

きめ細やかでありがたいです。

 

まずは、このピンクさんの素晴らしいテキストを全く見ないで細かい作業をスラスラ出来るように使いこんでいきたいです。

 

 

●講座内容に関して、満足度は☆いくつですか? (★5つが最高)

 

 ★★★★★★★ 星7つです(^^)

  

講義そのものが大満足で☆5つ。

ピンクさんご本人の学ぶ姿勢やお人柄が素敵で感銘を受けたので、プラスの☆1つ、

一緒にセミナーを受けた皆様が素晴らしくて、こまごまとした皆さんの発言から、とても勉強になったのでプラス☆1つです。

  

 

●この講座を人に勧めますか?勧めるとしたら、どんな人に勧めますか?

 

QXを所有しているすべての人にお勧めしたいです。

受けなかったら宝の持ち腐れだと思います。

特に同期のホメオパスと会う機会などありましたら強く強くお勧めしてきます。

 

●ご感想やお気づきの点があれば、ご自由に書きください

 

実は早速、不思議体験がありました・・。

 

(と具体的に、ものすごい、びっくり体験談をお書きいただきましたが、クライエント様のご意向で、ブログでは伏せさせていただきます)

  

●このアンケート結果と以前お送りいただいた事前アンケートをブログ・Facebookでご紹介させていただいてもよろしいですか?

・はい…実名可/ ブログのリンクも可 

伊藤知子ホメオパス、ご参加どうもありがとうございました!

伊藤ホメオパスの、場に応じた的確なご質問のおかげで、セミナーが深まりました!

 

ブログにも実感のこもったセミナーのご感想の詳細をお書きいただいています。

 

伊藤知子ホメオパスのブログ

        ➡ 吉祥寺ホメオパシー日和



 

~~~~~~~~~~~~~~~

募集中!

●「SCIOハッピー向上セミナー」●

♡対象:QX-SCIOをある程度使っている方で、
     もっとSCIOと仲良くなりたい方
 (初心者の方向けには別途「SCIO初心者お茶会」も1月に開催予定です。お問い合わせください。

 

♡時:2018 年2月10日(日)、11日(月祝)2日間 

 10:00~17:00
♡ 場所:東京都中央区月島

  地下鉄月島駅徒歩15分・東京駅からバス16分
♡定員8名
♡参加費55,000円

   ※ご紹介キャンペーン中につき、各種割引あり。

①参加前に、ブログとフェイスブックでセミナーをご紹介・告知してくださる方は各1,000円引き。(~10/31まで)

②参加後にブログとFacebookで感想記事をアップしてくださる方は各1500円引き。  ※休眠ブログは除きます

その他、受講者をご紹介いただいた方には謝礼をさせていただきます…詳細お問い合わせください)

 

 

みなさまがSCIOともっと仲良くなれる、そしてハッピーになれる

お手伝いをします♥

 
 
●お申し込みは tiaraaquarius@yahoo.co.jp

ピンクまで
 
参加費のお振り込みをもって正式お申し込みといたします。
メールでお申し込み後、1週間以内にお振り込みください。
キャンセル料は1週間前から50%、当日は100%です。

 

3日間、日常生活から離れ、たくさんの愛とエネルギーワークを浴びた私ですが、

 ➡ 「ゆる~む合宿 豊かで贅沢な3日間」

 

一日目の夜に、気づいたら靴下におっきな穴が!

 

 

 

「体内の毒素が出ていくと、靴下に穴が開く」

 

という話は本で読んだことはありましたが、体験したのは初めて!!

 

同じ足のひざ裏も痒くなっています。

 

ゆるゆる脳がゆるんだら、何か出て行ってくれているようです!!

 

肉体の癒しを目的にして行ったわけではないのですが、

 

ゆるむと、勝手に不要なものが出て行くのですね!

 

ありがたや~~♥♥♥

 

 

また、合宿会場には、本もた~~~~~~くさん置いてあって、

何気なく本棚を眺めていたら、この本を発見。

 

 

先輩ホメオパスの秋山佳胤さんの本!!

 

中には素晴らしいことがいっぱい書かれていましたが

 

特に、この一文に惹かれました。

 

『仕事というのは、「事」に「仕える」と書きます。本来、食べるお金を稼ぐことだけが仕事ではありません。「何かのことに仕えている」というのが仕事です。

 

「働く」というのも、「傍(はた)」を「楽」にする、ということが元々の意味だそうです。つまり、「まわりを楽にする、助ける」ということです。』

 

引用は下記の本より

 

この本を読んでわたしも、

「私を必要としてくださる方に、

ますますお仕えしよう!!」

 

と決意を新たにしました。

 

どうぞ、みなさまが楽になるように、私を存分にお使いくださいね。

 

みなさま(傍)が楽になるように、楽できるように、楽しくなるよう、これからますます、みなさまにお仕えしていきます!

 

私自身もそうすることがわくわく

楽しい~~!

 

ますます進化した私、これも皆様方からた~~くさんの愛を

いただいたおかげです!

 

ありがとうございます!!