【追記】フリースクールの保護者説明会。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。





 最近学んだこと…


味覚と嗅覚の

有り難さ


本当に嫌なものは

そこから

逃げても良いこと



光は

自分の中に在ること

 


自分を守ること


 

 

今日は朝から

フリースクールの

保護者説明会でしたびっくりマーク



睡眠薬飲んで寝たら

起きるの辛かったアセアセ

チーンチーン

 


子ども達のごはん用意し



私はなんだか

胸の圧迫感と

お腹痛いから…



ごはん止めて

安定剤と

波動酵素だけ飲んで

出掛けました…



そうしたら

バスの中冷房きいてて

強烈な腹痛ピリピリ

滝汗滝汗滝汗



乗り継ぎ駅で

トイレに

駆け込みましたアセアセ

ショックショックショック



フリースクールに

着いてからも

腹痛祭りピリピリ

笑い泣き笑い泣き



所長さんにお断りして

何度もトイレに

駆け込みアセアセ



こんな日に

長かった便秘が

治るなんてね…アセアセ

ショックショック



トイレ有る所で

良かったですおいで

滝汗滝汗



説明会は

1時間ほどでした。



大ちゃんの

不登校になった経緯

聞かれて



病院へ繋がった経緯

病名やその時の様子



学校との連携は

取れてるのか



取れてないなら

所長さんから

希望伝えますびっくりマーク

だって



スクールカウンセリング

行けてないなら

奈良市の相談とかも

利用して下さい。



もちろん

フリースクールでも

お話しは聞きますびっくりマーク


言って頂き

嬉しかったです音譜



フリースクールに

どんな事を希望するのかはてなマーク

とか…



もともとは

お友達好きな

活発な子だったので

お友達と楽しく

身体を使い過ごして欲しい



そんな風に

久しぶりに

大ちゃんの事を

たくさん話しましたひらめき電球

ニコニコニコニコ



提出書類貰って終了びっくりマーク



たっくんのごはん

用意して来たし

大ちゃんは

寝てるだろうし



帰る途中に

どこかで

お洒落ランチでも音譜

目がハート目がハート



思ってたけど…



バスの乗り継ぎ

スムーズ過ぎで

そのまま帰って来たわおいで



朝から食べてないし

出しまくって

お腹空いた

私のブランチは



 冷凍庫に有った
牛めしチョキ





お洒落

がっつりびっくりマーク



なんとなーく

味がするグッキラキラ



今日も頑張った笑



【追記】


フリースクールの

所長さんから



フリースクールに

通う事になったと

中学校に連絡して


学校から申請書類を

出してもらう様に

お願いして下さい



こちらからも学校に

連絡は入れますキラキラ

 

 

言われたので

先ほど

久しぶりに中学校に

電話入れました気づき



ずっと

連絡して無かったから

担任の先生と話すの

ドキドキアセアセ



まだ2回位しか

会って無いしおいで



通う事になった話しも

含めて

支援の担当先生と話して

書類作成しますびっくりマーク



詳しくは三者懇談で

聞かせて下さいびっくりマーク


言われましたひらめき電球



中学生だと

忘れてしまう位

学校行って無いけど…



なんだか

少し前進した気分音譜

ニコニコニコニコ