胸の痛みと新学期早々の実力テスト。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。




昨夜…
久しぶりの胸の圧迫感で
病院に行ったけど


心電図異常ナシだった
って
夜ごはんの晩酌中だった
パパに言ったけど…


やっぱりね〜お父さん


あまり心配してくれず…


ちょっとモヤモヤ…
本当に痛むんだけど…
えーえーえー


寝る前に
胸が痛いのに異常ナシ
ネットで調べたら…


心臓神経症
云うのが出て来て


それかも知れないな~




この言葉
2021年に
色々検索した時は
見つけられ無かった…


ちょっと違うのは
ニトロ飲んで
治まること気づき


その他は
ほぼ
ハマってましたびっくりマーク


パパが復職してから
また胸の圧迫感が
出て来たので
やっぱりソレかも…


ちゃんとしなきゃびっくりマーク
でも身体と気持ちが
しんどくて…


だけどパパは
復職して
疲れてるから
怒らせ無いように
↑↑↑
コレが私のクリアしなきゃな
課題
ちゃんとしなきゃびっくりマーク


朝4時起き
最初は
寝てて良いよと
言われてたのに…


仕事してないのに
起きなきゃ悪いと
苦手な早起きして…


勝手にパパの顔色見て
勝手に
パパの気持ち想像して
勝手に自分が更に疲れてる…


今日はパパ送り出して
たっくん起こすまで
二度寝したら
また変な夢見てね…


今回は私の引っ越す前の

元自宅に

何故かパパに誘われ


買い主さんが

改装中なのを良いことに

勝手に

私達家族4人入り込み

泊まりに行ってるの…


こんな所見つかったら

怒られるよアセアセ


って言いながら

ハラハラして

何故かお布団敷いて…


カーテン無いから

見つかるよ~嫌だな~

なんて言って…


パパは1日くらい

大丈夫だよ~

なんて軽く言ってたら


買い主さん家族が

入って来てアセアセ


何してるんですか気づき


って怒られて

パパと2人横並びで

土下座して謝る夢…






この夢からも

私は人の目が気になって

怒られるのが

本当に怖いんだな…



自分でも分かってるけど…
でも
イライラ伝わるから…


だからこそ

ちっちゃいことは
気にするな
ソレ、ワカチコ ワカチコ

今年のテーマ
なんだろうなおいで


先ずは体調整え
心を整えてから
出来ることをやって行こうびっくりマーク


今日はたっくん
中学校の学力診断テスト気づき


昨日始業式だったのに
いきなりですアセアセ
大ちゃんは安定の不登校おいで


しかし…

発達凸凹たっくん
最終日に
冬休みの宿題し忘れていて…

声掛けは冬休み中
日々していたけど
「ちゃんとしてる!!」って
毎回言われてたので…


冬休み最終日の夜に
提出分確認して
やって無い教科が
いくつか有ったらしく…

※提出物の用紙を最終日まで
紛失していたらしい…
プリント紛失はしょっちゅうタラー


理科の教科書
学校に忘れてるから
レポート出来ない気づき
明日学校で探して無かったら
探すの手伝って


なんて言いだし…


教科書なら机の本棚に
有るやんびっくりマーク
びっくりびっくり
※探しもの目の前に有っても
毎回
見つけられ無いたっくん…


私に指摘されて
徹夜で宿題仕上げ
新学期初日は登校…


テスト前日の昨日
昼ごはん食べ
一通りゲームしてから
テスト勉強するびっくりマーク
部屋に籠もって…


夜10時まで
イビキかいて寝てました気づき


途中で
起こそうかなはてなマーク
思ったけど…


ごはん大好きな
たっくんが
夜ごはんよりも
睡眠選んでるから


よほど眠いんだな〜
って
放置していたら…


10時過ぎに起きて来て
ごはん食べ
また夜中勉強していた…


ずいぶん成長したな~キラキラ
照れ照れ照れ


だけど今朝…


英語は無理びっくりマーク
全く分からんびっくりマーク
宣言して
登校して行きましたわアセアセ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




我が家の紹介

長男たっくん(中3)→

中1の時に発達凸凹発覚

通教指導教室を経て

中2から三教科支援級

自分の気持ちを

口にするのが苦手


次男大ちゃん(中1)→

2020年

小3終わりのコロナ休校から

精神的に不安定で

強迫神経症で不登校


パパ→

2022年9月から

仕事に疲れて休職

2023年10月より職場復帰


私→たっくん1歳頃

パパの転勤で神奈川へ

大ちゃんが生まれてから

子育てに悩み

産後鬱気味に


関西に戻って来て

気持ちの波はあるけど

たくさんの方に助けて頂き

現在に至る