テセウスの船を見返して。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。




放送時に録画してた
最愛、天国と地獄、
妻小学生になる
立て続けに見返して


とうとう
【テセウスの船】に突入
しました。


どのドラマも
観ていた当時と違い


今は
インナーチャイルドに
向き合い始めてるせいか
感じ方も
変わって来てたりして…


気が付けば
親子や家族がテーマの
ドラマを消さずに残していて
数年の時を経て
見返してる私…


私は
家族の愛や絆
親子の愛や絆
知りたかった
のかもですひらめき電球


ドラマの合間に
洗濯干しに庭へ出たり
買い物に出たりして





周りの人達を見たり
空を見上げたりしたら
みんな今の人生を
生きてるんだなぁ…


なんて思い
自分がここにいて
ここにいない
そんな感覚を感じて


☆ぬい☆としては
親に対して
思うこと有っても


親も肉体を持って
色んな経験をしに
生まれて来てる


あまり意識が
離れ過ぎると


人間関係もそこに有って
そこにない感覚に…
全てワタシが見てる夢に
思えて来るけど…


なので
今日また母から
電話入って来たけど


親や家族が
私を肉体に戻す
トリガーに
なってるのかも…


離れ過ぎずに
今の自分の
肉体の人生を通して
色んな気持ちを
学んで行こうびっくりマーク


テセウスの船見てると


被害者側の意識を
客観的に見れたり


過去が変わったら
現在の人間関係も変わる
など見れて…


自分の生活を守る為に
一生懸命動く
心さん見てると
凄く
学びになりますひらめき電球


放送時には
ハラハラドキドキで
犯人は誰はてなマークって
観ていたけど…


犯人も展開も知って観てる
今の私は
ある意味
客観的に観てて


当時感じなかったことを
感じている気づき


これって
ある意味
ハイヤーセルフの
視点なのかも…


全てが
ワタシの糧になるキラキラ


ありがとうございましたハートのバルーン




お知らせ📢