頑張るって何だろうを読んで。【追記】 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。




昨夜から
パパ
里帰りに出ましたひらめき電球


その前に
メダカちゃんの水槽
洗って
バクテリア入れてみて


今朝水槽見たら
メダカちゃんたち元気笑


水も
なんか綺麗に見えた音譜
※水面のつぶつぶはエサです
指差し指差し





夜中に

パパから

届いた写真たち笑





↑箱根の山


↓富士山🗻



ガンダムは
私が好きだからはてなマーク
ゲラゲラゲラゲラ


ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



先ほど
フォローさせて頂いてる
スターシードakikoさんの
記事を拝見したら…




過去の自分が
フラッシュバックアセアセ


私は若い頃から


同じ人間なんだから
人に出来る事は
自分にも出来るはずびっくりマーク


苦手な事や怖い事も
自分に言い聞かせて
頑張って来ました。


結婚して
子どもが生まれてから
その頑張り
全然上手く出来なくて…


みんな家事と育児
出来てるのに
自分は全然
上手く出来なくて


その時に


頑張って気づき
頑張りなさい気づき
親なんだから気づき
妻なんだから気づき

そんな言葉に
苦しめられて…




だから
頑張ってって言葉が
とても重い鎖
様に思えて


頑張ってって
人には
言わない様にしてました。


幸い
東大阪でお世話になった
保育園の先生方に
支えて頂き


気持ちも落ち着き
普通に
生活出来る様に
なったんですが


幼稚園で知り合う
ママさんが
同じ悩み持たれていた時は


頑張っては封印
自分がして頂いた
気持ちに寄り添うを
心掛けて来てたんだけど…



実は以前の
私のブログタイトルは
頑張れ私
でしたおいで



人には言わない様に
していたのに


自分には
自分で
鎖をギチギチに
掛けてました…アセアセ
滝汗滝汗


数年前
ふとその事に気付いて
自分に掛けた鎖を
外す為に


顔晴れ私に変えて


それからも
色々有ったけど
周りの方々から
助けて頂ける事が更に増えて


今は
とても気持ちも軽く
なって来ています音譜
爆笑爆笑爆笑


今回のakikoさんが
書かれていた様に
言葉には
エネルギーが乗るんだびっくりマーク
改めて思いましたひらめき電球


なので
発する言葉に気をつけて
生きて行こうと思います飛び出すハート
お願いお願いお願い



自分にオラクルカード

引いたら

先日の旅行でお参りした

神様登場ひらめき電球







嬉しいです音譜





 

バランスよく

視座を広げ

心を開き

愛ある気持ちを放ち

自分を見つめ


明るく

エネルギッシュに

笑顔で生きたい