気、血、水 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

子供が胃腸が弱いことは

知っていましたが

小児針の先生に

胃が炎症していて

腎臓が弱っていると言われました。


お腹が振水という音があり

むくみもあるそうです。


胃が炎症すると

暴飲暴食をしてしまうそうで

少し前から便秘のために

押し出す形で食べさせてしまい

確かに太ってしまっています。


体はどうなっているんだろう?

どうして、正常に戻らずに

異常な方に傾くんだろう?


でも、お腹がでてるのが

ただのデブではなく

原因があって太っているなら

改善していく価値はあるんだと

少し安心感を覚えてます。



以下参照