机上の空論 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

筋萎縮症の難病をもつ
体重20キロの女性が
妊娠出産をした話しが衝撃的だった。

「出来ないことを
どうやったら出来るか」
親にはそう教えられて育ってきたそう。

「成人まで生きられないと言われたのに
31歳まで生きて妊娠までしたのだから
母子共に危ない状況でも
産めないとは思えなかった。」と
とても前向きな発言ばかり。

考えてるだけじゃ
いつまでたっても同じ。

脱ステロイドも行動に移すまで
どんなに情報を集めても
机上の空論。

ヒバオイルが合わなかったり
ハタ乳酸菌が効果がなかったり
勧められたシートも効果が薄かったり

行動して初めて分かることがある。
情報を集めながら
行動しながら試行錯誤。


通り道に桶が浮いてる!?
なんだ、水道か~。

ただそれだけ(笑)
だけど面白く感じた。


徹底的に保水しまくり。
冷たいから、かなり嫌がられるけど…

振り返る亀の歩み